スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 ときメモGS久々プレイ
2006.07.31(Mon)
夏ですね。小中学生が自転車で駆け回っていますね。
ブックマーケットの駐輪場がチャリでいっぱいになってるのが
一番身近な夏です。

大きな山が一段落したので、ちょっとなら遊んでも大丈夫だよ…
と言い聞かせてサイト巡りしていたら、いつの間にか発売直前の
ときめきメモリアルGirls Side 2nd Kissの公式に着地していて
見ていると結構面白そうで(発表当時は「うえだゆうじと森川以外
それほど好きな声優いないからスルーかなぁ」と思っていたので)
ちょっと買う気になってしまいました。(詳しくは続きで)
続きを読む
スポンサーサイト
// 02:02 // ゲーム
 海に乗客を海へ飛び込ませるためのコピペ
2006.07.24(Mon)
本業が大変なのでついつい逃避して他事が長引いてしまいます。
結構切羽詰ってるんですが、8時間位積み本を崩したりしてしまいました。
あと、昨晩クレしん映画を讃える掲示板を見てしまって、もう少しで
映画1本見てしまうところでした(見てたら色々ダメになってたと思う)。

誘惑に負けないよう頑張ります。

この山を越えたら、買ったままやってないゲームとかやるんだ!
未購入のゲームならゼノサとかBASARA2とか大神とかやりたい。
ゼノサはジギーファンなのでジギー使いまくるよ!

でも夏コミ刊で数万飛ぶ予定なのであらゆるものの購入を控えています…

以下タイトル内容ー

ある船に火災が発生した。
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。

のコピペのBASARAバージョンが好きだったなぁと思って探したら
うろ覚えでしか覚えていなくて、発見までかなりの時間が
かかってしまいました…
BASARAだったのか戦国だったのかが、はっきりしなかったのが敗因です。

「続き」は発見したBASARA改変コピペ。
続きを読む
// 00:08 // 近況
 【ゲームレビュー】夏といえばなゲーム―俺屍&ポヤッチオ
2006.07.16(Sun)
気温35度な日が連続で続いています香川県からこんにちわ。
朝方寝て、昼起きたら室温30度の湿度80%でした。むわー

いよいよ夏ですね
夏といえばゲームですね(家から出なくて良いから…)
夏になったらやりたくなるゲームといえば
『俺の屍を越えてゆけ』『どきどきポヤッチオ』です。
続きを読む
// 03:47 // レビュー
 D・V・D!~攻殻見始めました~
2006.07.11(Tue)
6月中は「マイブーム:DVDレンタル期間」だったので色々見ました

「内村プロデュース」~創世紀 あの頃キミは若かった!!~
面白いけど100分は物足りなかった。「芸人不信バスツアー」はやっぱりイイw
第二弾・第三弾と出てくれるのを期待。


探偵!ナイトスクープDVD Vol.1 傑作選~謎の爆発卵編~
「謎の爆発卵」がこの中ではやはり1番光ってます。でも卵は見ていたので思っていたより地味な
印象ですが、「母乳でケーキ作り」「四十八茶を飲んだ犯人」「膳所の恐怖の食堂」など良作揃いです。


探偵!ナイトスクープ DVD Vol.2 傑作選~マネキンと結婚したい!編~
こちらは全部初めて見ましたが「マネキン」はとにかく強烈でした。スタジオから悲鳴上がりまくりw
「カメムシ」は思わず笑い、「噛み付く犬」はなごみ、「コーヒー牛乳」はおおおーと感心
「屋根裏の巨大生物」は見ながらついつい盛り上がり、「車椅子」は福祉を考えさせられました。
「爆笑小ネタ」は微妙だったけどまぁ仕方ないw


巌窟王 第2巻
話の進み方が遅いような~まだ萌所じゃないのかな?現時点ではあまり
「面白い!」という感じではないです、雰囲気は嫌いではないんですが~。


明日のナージャ Vol.2
ナージャに会う男会う男(少年から大人まで)頬を染めるのが、最初は「えええええ」だったのですが
だんだんそれが楽しくなってきました。5話は綺麗で切なくていい話でしたね。
繰り返しになりますが、OPとEDが可愛過ぎでまだ1回も飛ばしていません。


クロノクルセイド Chapter.1
クロノが石田彰なのを忘れていて一瞬びびり。
例の指○めシーンは思ったより長くて直視できませんでした…w


GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 (映像化第1弾/映画)
イノセンス (上記続編/映画)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1~6 (アニメシリーズ第1期/全13巻)
攻殻の話は『続き』にて。ウンチクはないです、というかまだ無理。
続きを読む
// 02:31 // 漫画&アニメ
 XP帰還
2006.07.03(Mon)
XPが無事帰ってきました。データは全消でしたが。

ユーザー辞書が消えたのが一番不便を感じます。
「あどれす」で変換したらメアド出るようにしてたので
メアド欄に[アドレス]と打ち込まれて何とも言えない寂しい思いをしました…

天「前はこれでメアド出してくれたのに…」
XP「知らねーよ、俺はもう別人格だって言ってるだろ!」みたいな。

デスクトップもこんなに変わって
XP2.jpg

まるで売り場で展示してあるPCみたい、うちの子じゃないみたい…
などと少し寂しい思いをしています。

でも前向きに、光源氏計画でまた頑張ろうと思います。


続きは「お気に入り」のPC移動で文字化けした場合の切り抜け方。
困って2時間くらい格闘したのでここにメモしておきます。
自分もググってみたのですが、なかなか分からなかったので…。
続きを読む
// 01:27 // 近況
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。