--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 テレビ壊れ+夏の映画
2006.08.31(Thu)
【イベント記】は下書きしていたら深夜になってしまったのでまた今度…!

我が家のメインテレビが壊れました。
ブラウン管の寿命なのか、最近近くで雷が落ちたり(音凄かったです
ドシャーン!という様な)、同時期に雷で数町にまたがって一瞬(0.5秒位)
停電したのが二回あったせいなのか分かりませんが、画面真ん中に
黒い帯が横に入ったり、音は出るけど画面は真っ黒だったり…。

液晶やらプラズマやらに買い替えるにしても高いし、今のブラウン管の画質に
全く不満無いし、てか香川ではまだ地上デジタル始まってないし、
動画のブレに弱いとかブラウン管に負ける点がまだ有るような時期に
買いたくないし…
ということで同型のブラウン管の値段を調べてみたら、
フラットのでも四万程度(壊れたのは高さと厚みが同じくらいのやつ)。
親は「買った時は30万超えてたのに」と嘆いてましたが技術の進歩は仕方ない。

訪問販売の60万の掃除機買っちゃいそうになった人なので(親)、
当時の相場かどうかも怪しいですし。

で、修理の見積もりをして貰ったら二万位で直るとの事で修理に。
私は修理に二万出すなら買い替えた方が…と思ったのですが、
まぁ13年使った愛着>+二万で新品、という事で。

ちなみに今はテレビ機能付きのwin95がテレビ台の上に乗って活躍中です。
この前Meのサポートが終了したと言うのに…頑張り屋さんだ!
テレビ見るのに、win95の電源入れるのは正直面倒ですが。

「続き」は映画「UDON」と「日本沈没」ネタバレ無し(多分)感想。
続きを読む
// 02:19 // レビュー
 【イベント記】本を綺麗な状態で持ち帰る。
2006.08.26(Sat)
テーマごとに小分けにして更新していきたいと思います。
まず最初は「本を綺麗な状態で持ち帰る」。

地方のイベントでも千円位でキャリーカートが売られる様に
なったり、乙女ロードを特集でよく取り上げられたりと
同人女にとっては身近なものになりましたし、
イベント会場でも良く見かけるようになりました。

人を轢いたりしない様にマナーは必要ですが
疲れた時、「カートで良かった…」と思うことも多々有りました。
やっぱり楽ですし、そして何より本も傷み辛い!

キャリーカートを導入しようか迷っている方、特に遠征される方や
大量に買う方などには、強く勧めたいと思います。
安いものでも、有ると全然違いますよ。

「続き」は、本を綺麗に持ち帰るための詳しいレポです。
続きを読む
// 03:06 // イベント記
 インテ帰還+甲子園萌の話
2006.08.23(Wed)
大阪インテから帰ってきました。
19,20両日参加して、20日の晩のうちに帰還。

イベントレポというか旅行記というか、四国⇔大阪レポは
またまとめて書きます。なるべく実用的なものにしたいので
面白くはないような気はしますが…大阪へ赴くお嬢さん方の参考になれば。


21日は胴体以外全身痛んで、甲子園決勝(再試合)で感動して
号泣したりしながら丸一日休みました。

熱闘甲子園のまとめEDにも泣かされまして、今日からGEOが
CDレンタル半額なので、スキマスイッチ借りてきます。
ちなみにスキマスイッチとレミオロメンとくるりあたりが混同しています。

甲子園終わってから、父と娘の会話の9割がハンカチ王子斎藤の話題ですよ。
潰されるかもしれないプロに行くより、斎藤は早稲田に進学して
ほしいとか、田中が慶応行けば早慶戦であと4年対決が楽しめるとか。

田中は斎藤に負けたけど、斎藤は打倒駒大苫小牧・打倒田中で
ずっと練習してきた訳だから、今の斎藤があるのは田中のお陰な訳で。
不謹慎で本当に申し訳無いんですけど、キレイ過ぎてエロいなぁとか…。

21日はテレビで斎藤フィーバーだったので色々見たのですが。

斎藤にはすごく仲の良い2年生の後輩が居るらしく。
後輩くんは斎藤の笑顔が大好きで「あんなに笑顔が可愛いんだから
マウンドでももっと笑顔になればいいのに」とか思ってるそうで。

で、斎藤がマウンドに上がる時には毎回「笑顔で!」と言って
斎藤の尻を叩いて送り出してるそうで、斎藤にとっても
それをしてもらうと普段通り、平常心で投げられるそうで。

記者がその後輩くんに「斎藤君のお尻はどう?」と聞いたところ
後輩くん曰く「やわらかいですよ」だそうで。

ってなんだそれwww(話全体に)
「斎藤君のお尻はどう?」→「やわらかいですよ」の流れで吹きました。
そこはかとなくほも…とか思い。


不謹慎な話は以上です。

「続き」はインテで買ったジャンル(カプ)リストです。
何の参考にもなりませんが。(このカプあるんか!くらい?)
続きを読む
// 03:15 // 近況
 夏の準備
2006.08.18(Fri)
19・20日の大阪インテ、18日夜から出発して行ってきます。
ゲームとアニメが分かれてしまったので、金銭面は厳しいですが両日参加。
お陰で興味あるジャンルが全部回れるといえば回れるんですが。

大阪、友人宅以外では初めての1泊です。(+フェリーで2泊)

今日はカロリーメイトや、凍らせる用のペットボトルのお茶購入、
サークルさんのサイトを回って、参加してるかどうかのチェックなど
大忙しです。

この努力を他に活かせたらなぁと思うのは、私だけではないと思いますが。

husen.jpg
去年の夏コミパンフからサークル絞込み
// 02:00 // 近況
 高校野球ウマー
2006.08.18(Fri)
怒涛の同窓会ラッシュが終わったのに何だか忙しいのは
起きてから夕方まで高校野球を見て、合間に雑用を
こなしているからでしょうか。

高校野球、凄く面白いです。
後半息詰まる様な接戦が多いですね。見ていても興奮します。

香川西は負けちゃいましたが、エースの豊岡くんは「おお振り」の
三橋を思い出しました。
ピッチャーの中では小柄で、なんか笑顔がへらっとしてて、
球が遅くて、コントロールで打たせてアウトを取っていくタイプ。
逆境でも動揺せずに、ナインの空気を支えてるように感じました。
関係無いけど「ハルナ」って名前までいましたし。笑

打球が2回足に当たって「避けろよ!」と言っちゃったんですが
避けたら内野抜けて、得点チャンスになっちゃうから避けないんだと
父に教えられて(´;ω;`)ブワッっときました。健気…!
最後まで投げきれて良かった。

笑顔のエース、静岡商高の大野くんは可愛い過ぎだったし。

咆える代打、鹿児島工業の今吉くんは燃えさせてくれるし。

世代最強エース、苫小牧の田中くんは今年も顔怖えええと思ってたけど
笑顔や心配そうな顔見てたら、だんだん可愛くなってきました。
後半に入って他のピッチャーの球威が落ちていくのと比較すると、
後半球数が増えても良く投げていて、やっぱり凄いんだなぁと思います。

クールな剛腕、早稲田実業の斎藤と大阪桐蔭怪物打者の試合前インタビューで

2年生怪物打者「どんなに優秀な投手でも、甘い球が有る筈なのでそれを打つ」
クールな剛腕 「10割打者じゃないので。打てない球は有る筈なのでそれを投げる」

ちょ、矛盾かwとか思いましたが、最終的に斎藤が桐蔭打線を抑え込んで勝利。
斎藤カッコイイよ!(以上二つ名は「熱闘甲子園」から拝借。)

斎藤くんの、勝ってもピンチでも変わらない、涼しいポーカーフェイスが堪りません。
褒められても笑わない。クールビューティー。腐で申し訳無いですがツン萌。
暑苦しそうな純白長袖のユニフォームも似合いますね。
彼が泣いて悔しがる所か、優勝して大喜びしてる所が是非見たいです。

台風で選手たちを休ませてあげたいのですが…難しいでしょうか。

早稲田を含め第13日に試合をする4校は、決勝まで行くとしたら
三連戦ですから、厳しいとは思いますが頑張って欲しいです。
// 01:34 // 近況
 懐古もほどほどに
2006.08.10(Thu)
本業が一区切りついたので、積み本を崩したりやってないゲームでもするか!
ということで、今やっているゲームは「エリーのアトリエ」(PS)です。
ときメモGS2に感化されて乙女ゲー要素のあるものを、と思って
やり始めたんですが、男キャラそっちのけでもくもくと調合しています。

PS2の読み込みが不安定なので(PS2ソフトは読むけどPSは読み込まない)
何年も使ってないPS本体を引っ張り出して来て遊んでいます。
起動画面とメモカ画面が懐かしすぎる。
PSメモカ管理画面
やっぱり構造が簡単な方が壊れにくいんでしょうか。
我が家のNINTENDO64も健在です。

コントローラーの反応が良くなかったので、恐る恐るPS2の
コントローラーを繋いでみたんですが、問題なく動きました。
ありがとう互換!
続きを読む
// 12:23 // ゲーム
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
