--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 イベント前と坊ちゃん
2006.09.17(Sun)
9/18にサンメッセ香川でおでかけライブがありますので、
いつもより少しだけ早めに準備を始めました。
日記更新がちょっと滞ります。ゲド&スパマン感想とか書く予定です。

ていうか台風来てますよね、警報出たら中止なんでしょうか?

今回の新作は幻水5主(新)と坊ちゃんなんですが
同人の坊ちゃんのイメージが強すぎて
本物の坊ちゃん見て戸惑ってしまいました。笑

最初に「前髪長めの前分け」に脳内変換した人は凄いと思います。

かなり関係無いですが同人繋がりで。
先日軽い気持ちでオークションに入札したら、BASARA2を落札してしまい
もう何日かしたら届きます。

でも今一番萌えてるのは何故か慶次なので(同人見てると凄い男前なので)
戦国買えば良かったかなぁとか、BASARA2はマングローブのアニメ無いから
1買えば良かったかなぁとか、ぐだぐだ考えてたんですが
BASARA2公式(今見たら3製作決定告知が)のBGMが物凄い好みなのと(脳汁出るー)
特集>兵卒BASARAで色々萌えたので、俺屍やりながら楽しみに待っています。

なので次回新作はBASARAかもしれません。その次はサモ4だったらいいなぁ。
気付けばいつの間にかゲームサークルです。
// 03:36 // 近況
 「あいつバトン」
2006.09.06(Wed)
バトンを貰ってから早2週間…ゆのさんから回ってきた
「あいつ」バトン回答です。

「『あいつ』バトン」ってなんかやらしいよね
なんかやらしいよね!


「あいつバトン」 -ルール-
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで、 とにかく回しに回して下さい。

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た 人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
続きを読む
// 04:55 // 近況
 地元のうどんの話
2006.09.06(Wed)
小学校低学年の頃、愛媛から香川に引っ越したので
(正確には、私が生まれる前に父が愛媛に転勤→小学校時香川に戻ってきた)
転校当初は讃岐弁がうまく話せず、転校以来基本的に共通語を喋っていたため
未だに県内でも実家以外では共通語メインで話しているのですが、
まぁそんなことはともかくうどんが好きです。

久しぶりに丸一週間、特にすることが無くなったので
5日は母と近くのうどん屋巡り行ってきました。

イリコ・大根おろし・ネギが苦手で猫舌という、全く讃岐うどんに
向いていない体なのですが、「UDON」観てからといもの、こがねの
ぶっかけ温玉が食べたくて仕方なかったので、母を誘って
丸亀・飯山のなかむら→善通寺のこがね→清水と行ってきました。


突然ですが、以下個人的なまんのう・丸亀・善通寺あたりの個人的ランキング。
(イリコ嫌い前提。行ったことある店だけ/少ない)

【大好き/1-3】
1:こがね製麺所(善通寺)
  有名店ではないですが。甘辛旨いぶっかけ温玉が好みドンピシャです。
  ちょっと味が濃いので食べたくなる時は無性に食べたくなります。

2:長田うどん(まんのう)
  まんのうトライアングルの一つ。ツルツルモチモチの一番好みの麺です。
  だしが物凄いイリコで苦手なのですが、この麺会いたさに行っています。

3:山下(善通寺)
  笑えるほどの麺のコシ。むしろ「硬い」の域。でも美味しい!
  今や観光バスも止まる有名店ですが、回転が速すぎで滅多に
  行列が出来ないので、地元の客も多いです。

とりあえず三位まで。
有名店は行きづらかったり(立地)、行列で地元民が行く雰囲気で無いので
あまり行っていません。(行列してまでうどん食べる地元民は少ないと思う)

でも有名店は二つ名が有って格好良いなぁと思います。
上で言うと、「釜あげの長田!」「ぶっかけの山下!」みたいな。(笑)

これより下は「普通に美味しい」と「イリコ苦手orz」になります。
以下もあんまり面白くないですがうどんの話を。
続きを読む
// 03:49 // 近況
 【イベント記】大阪インテ全般について
2006.09.06(Wed)
行く時間・帰る時間とか。

ちなみに今回の配置は
8/19(一日目)
ジャンプ系・ゲーム・小説FC・男性向け・パロ系グッズ・服飾・雑貨
8/20(二日目)
マンガ・アニメ・芸能/音楽・歴史/古典・創作一般・創作JUNE・BL・パロ系グッズ
でした。

人の量は、個人的な体感は一日目<二日目だったので、ジャンプ系の
勢いが落ちているのか、種&鋼が頑張っているのかな~と
思っていたのですが、実際は逆で一日目>二日目だったようです。
一日目はジャンプに人が密集していたらしいので、ゲーム中心に
回ったため、実感が沸かなかったのかもしれません。
続きを読む
// 01:47 // イベント記
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
