--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 幻想水滸伝V 近況
2006.10.30(Mon)
某ゆのさんが幻水Vのチェッカーに奮闘してる姿を見て
私も負けない!ということで、今週末は長らくお休みしていた
王子のレベル上げをしていました。

前回のプレイ日記はこちら

801ゲオルグ
801が揃ったゲオルグ。


で、本日めでたく王子がLV89になりましたので
LV99のリヒャルトを勧誘に行ってきました。

リヒャルトLv99
とりあえず攻撃と技術をSSにして、武器も現段階の最高レベル(LV15)
にしてみました。初期装備だからか直防が低めですが、流石にパラ高!

まだセーブしてないので、やっぱり王子のレベルもう一つ上げて
LV100のリヒャルトをもう一回勧誘して来ようと思います。
LV100で敵を倒すとEXPがどうなるか実験してみたいので。

サモ4発売までに2周目終わらせたいなぁ。
// 01:31 // 幻想水滸伝
 幽霊ですかそうですか
2006.10.27(Fri)
なんか最近、だれも居ない台所からガサゴソ聞こえるんですよね。
でも、行ってみても誰も居ないし…
戸締りも、ちゃんとしてるし…
時間も夜9時から朝6時と幅広すぎるし謎過ぎです。

幽霊


他には、何故か水道の蛇口が少し開いてたりとか。
何故かまな板が裏向きになってたりとか。
私自身も家で「ありえない心霊体験」してるので
(家の部屋の配置から説明しなきゃいけないので割合しますが)
実際居るんだろうなと思います…。

ああああ怖いよ!でも赤ちゃん白ネズミは可愛かった!
大ネズミ見た時つい「こんなに大きくなって…!」て思っちゃった!

そんなわけで、秋の夜長の怖い話(リアル進行形)でした。
// 23:47 // 近況
 NEWレオマワールドに行って来ました
2006.10.23(Mon)
ぼくはペーディ~みんなのヒーロー♪

香川県民にはお馴染み、NEWレオマワールドに行って来ました。
父親には「県民がレオマに行く気が知れない」と言われました。
まぁ分かるけどね!

レオマは市場エリア・遊園地ゾーン・ホテル&温泉エリア
オリエンタル&動物園エリアの4つに分かれていますが、
ホテル以外の3つのエリアに母と二人で行ってきました。

レオマはかなり横長いので(特にオリエンタル&動物園)歩く距離が多くて
疲れるのが欠点だと思います。鷲羽山ハイランドも高低差有り過ぎですが。
逆に全体的に丸いディズニーはよく考えてるんだなぁと思いました。

遊園地はかなりしょぼいですが、動物園はオススメです。
個人的には動物園は10年ぶり位で、凄く新鮮で楽しめました。
入場料千円で大満足。


下は動物園ジャングルゾーンでの話。
おかしいとは思ったんですがね、ジャングルゾーンだったので。
ヒヨコ
エサ…なんでしょうか、やっぱり。

続きは撮った携帯写真。
続きを読む
// 04:03 // 近況
 ファレナ新聞天声人語
2006.10.13(Fri)
ファレナ新聞


某ゆのさんのブログネタパクリ。
ゆのさんの方がカイル→王子だったので
対抗(?)して王子→カイルです。

ファレナ新聞天声人語。
続きを読む
// 05:27 // 幻想水滸伝
 また近況ー
2006.10.13(Fri)
・本サイト(兎堂)引越し準備中です。
hikkosi


・メインテレビが83年製になったため色々不都合が…
(1)チャンネル合ってない→何とか直した
(2)イヤホンの穴が右と左で二つ開いてる→イヤホン二つつけて深夜ゲーム
(3)リモコン紛失してるので(自分も当時買った母もリモコンを見た覚えが無いが、
  携帯のリモコンアプリで操作したらチャンネル変えれた)共用リモコン買う予定です…。

・戦国無双2、幸村に続いて三成クリアしました。
 ムービーの「…知遇を得て」の「…」に毎回何故か吹きます。
 武将倒そうとしたら左近に持ってかれて「うわーん!」てなってたら
 武将の体力ギリギリの所で差し出してくれた偶然に萌えてしまった。

続きは「エンジェる~ん」の話とか
続きを読む
// 02:03 // 近況
 2006年11月買う本リスト
2006.10.13(Fri)
中旬になると来月発売のコミック一覧が出ますが、
これ見てると妙に楽しいですよね。

そんな訳で11月発売分買う本リストです。
暫く少ない月が続いていたので急に多くなってビビりました。

01 エンターブレイン 幻想水滸伝Vアンソロジーコミック4 ¥924
01 大洋図書 聞こえない声 京山あつき ¥630
(02 集英社 アイシールド21イラスト集 FIELD of COLORS ¥1980)
(07 芳文社 あなたが主役になった時2 松山花子 ¥600)
(07 芳文社 私が会社に行く理由3 松山花子 ¥600)
(10 海王社 迷仔 ホームラン・拳 ¥610)
(10 海王社 ぼくとアクマと魔法のことば ホームラン・拳 ¥610)
(10 リブレ出版 課長の恋~三回戦~ 九州男児 ¥600)
(10 リブレ出版 恋愛操作 蓮川愛 ¥620)
17 講談社 ツバサ17 CLAMP ¥420
17 集英社 皇国の守護者4 伊藤悠 ¥620
(17 白泉社 CUTE×GUY4(完)立野真琴 ¥410)
22 スクウェアエニックス 鋼の錬金術師15 荒川弘 ¥410
(24 幻冬舎 Under The Rose 船戸明里 ¥840)
24 ふゅーじょんぷろだくと 同人作家コレクション38 ハルコ2 ¥924
(25 一迅社 〔zion〕2 榧世シキ ¥580)
25 一迅社 LOVELESS7 高河ゆん ¥580
26 光文社 九州男児傑作選(仮) 九州男子 ¥690
27 少年画報社 ワールドエンブリオ2 森山大輔 ¥590
29 白泉社 大奥2 よしながふみ ¥620
(29 芳文社 俺は悪くない 山田ユギ ¥690)

()内はあらすじ待ちか中古で買いたいもの。
というか中古で待ってれば出てきてくれそうなもの。

九州男児=松山花子なのですが、一月に4冊って…
前もそんな月が有りましたが、ほとんど4コマなのに
そんなにページ数描けるのか不思議です。

おお振りは秋に出るって噂に聞いたんだけどなぁ。

この中で一番楽しみなのは皇国の守護者4。
とりあえず11/17までの待ちの幸福感は確保です。

また1ヶ月したら他の本の発売が発表されるんだろうなぁワクワク
オタクってしあわせな生き物です。
// 00:12 // 買う本リスト
 近況まとめ
2006.10.03(Tue)
先月は四回しか書かずに終わってしまいました
とりあえず近況を

・夏コミ刊でB5本用ブックカバーを使い切ったので、
 アニメイトに買いに行ったら売り切れ→皆やることは一緒ですね。

・後日イベントで透明ブックカバーを買ったら軒並み値上げ。
 そういや石油製品か…。

・89月で結局映画4本見ました。順位を付けるなら
 スーパーマン>>>UDON>日本沈没=ゲドくらい。
 スーパーマンは早くて堅くてかっこいい!

・押井監督の「立喰師列伝」をレンタルで見ました。
 個人的にはこういう馬鹿蘊蓄は大好きです、
 山寺宏一ファンとしてもおいしい。

・ポケモンダイパ楽しそうだなぁ

・九月下旬はBASARA2と戦国無双1やりまくってました。
 どっちが好きかと言われると丁度五分五分な感じです。
 
 BASARAは真田とサスケが好きなんですが、
 どっちも使い辛いのとお金稼ぎが苦痛。
 けど真田のストーリーはラスト燃えたしアニキかっこえええ!
 
 戦国無双は門が開門してるしてない&一部ミッションで
 ストレスが有りましたが、ストーリー&分岐が良いです。

・テレビがいよいよ壊れて(パーン!と破裂音立てて…)代理テレビの
 win95も内蔵電池切れでサウンドカードが認識出来なく
 →音が出なくなってしまったので、83年製のを代理で使うことに
 なりました。リモコン使えないのが面倒。

・いろいろ有りますが私は元気です。10月も頑張ります。
// 06:28 // 近況
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
