スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 近況
2006.11.29(Wed)
・冬コミ行くためのバスの席がなんとか取れました。
増便(夜行用じゃない観光用のバス)じゃなくて良かった。

・サモ明日発売!
「秋発売て言ってたのが11/30発売て、秋じゃないじゃん!遠!」
とか言ってたのが懐かしい。

・出来たら12/1に新サイト完成させたいんですが
まあ予定は未定なので期待しないで下さい。
今のところギリギリ行けそうなんですがどうかな…
続きを読む
スポンサーサイト
// 20:46 // 近況
 幻水5近況
2006.11.23(Thu)
先日幻水5、スピードクリア107星BADED達成しました。

最低限の時間でクリアするにはイベント以外の戦闘と
フラグ以外の会話を排除するのが一番なんですが
実際やってみるとやっぱり物足りないと言うか。
結局、「ゲオの話だけ聞こう」「カイルの話も聞こう」
「ベルクートさんの…」「ルクレの…」と好きなキャラとは
しょっちゅう会話していました。

最終的に35時間でクリア。
公式の約30時間~には収まったのでこんなもんでしょうか。
会話とか全部読まずに○ボタン連打して選択肢も連打して
必要以外の人とは話しない!というプレイなら30時間切れるかもです。
続きを読む
// 01:22 // 幻想水滸伝
 最近の萌え近況
2006.11.23(Thu)
・最近色々な所で教育の議論で盛り上がってて
「古典、漢文は必要か?口語訳読んで思想を学べば良いだけじゃ?」
という意見を目にしたんですが、最近平家物語を読んだら萌えまくり、
これをスルーするのは勿体ないので勉強した方がいいと思いました。

オススメは「敦盛最期」短いけど日本人が好きな要素が色々詰まってて、
何より敦盛が上質ツンでウマママー(゚д゚)
真面目な話、古典も英語も原文で読むのが一番しっくりくる様に
なってるんだからある程度読める用になってた方がお得だろうとは思います。

続きは「パトレイバー」とかドラマ萌えとか。
続きを読む
// 00:35 // 近況
 冬コミに行く準備
2006.11.18(Sat)
冬コミ、どうしようかなぁ行こうかなぁ
大阪でも良い様な気も~

と思ってたんですが
おでかけライブin四国111のチラシを見て
「ぞろ目!?絶対行く!」と思ったら
大阪と同じ日だったので冬コミ行くことにしました。

大阪より交通費が1万以上増えるけど仕方ない。
大阪は1日で全ジャンル揃ってて
冬コミは1/3しか見れないけど仕方ない。
だってお祭りだもんね!(冬コミ)

参加するのは1日目(12/29)なので家に帰ってくるのは12/30。
大晦日に間に合うだけマシだと思うことにします。


で、冬コミカタログ通販しようと思って「ぱふ」買ってきたんですが
(ぱふに載る通販が送料込で一番安い)払込締め切り11/16でした
一日遅れ…か…orz

ざっと通販サイトを見てみたのですが、女性向けの特典はこんなかんじ。

とらのあなのカタログ通販特典(女性向)は高山しのぶのミニタオル

リブレットは氷栗優のトートバッグ

k-booksは門地かおりのメモパッドですが冊子版は売り切れ。

まんがの森の村田蓮爾のクリアファイルが一番無難ぽい。
(イラスト入りのミニタオルとかトートバッグって微妙…
 去年か今年の夏にあった扇子とかポスカとかで良かった様な)

私は発売日後に快適本屋さんで他の本と一緒に通販することにします。
特典は無いですが、どこも送料高いから…。

リアル書店で買うのが送料併せて最安ですが
宮脇(香川の本屋最大手)では売らないだろうし売ってても嫌です。

ともかく冬コミ楽しみです。ゲオ王いっぱい買うんだ…!
// 02:39 // 近況
 師匠が走る12月
2006.11.16(Thu)
予定をスケジュールに書込んでいたら、月末から12月にかけて
かなり忙しい事に気付いて焦ってます。

12/3には「コミックフェスタ2006in善通寺」
12/10には「おでかけライブ」があるので二つの準備と、
コミックフェスタはイラコンに参加するのでそれ用の絵を描くのと、
サークルカットに新サイトのURLを書いちゃったので(自分を追い詰め…)
12/3までに新サイト完成させなきゃです。

他にも本業の山場がいくつか有るのですが、11/30に
サモ4をやり始めたら、絶対イベントまでやり続けるのが
目に見えているので、全部発売日までに終わらせて地獄を見ない様
計画的に頑張ります。

まずは今日明日中に幻水スピードクリアは終わらせて、
先日のゲオ半額でつい借りちゃったアニメ15時間分消費して…
なんか優先順居間違ってますね。なんとかします。
// 13:56 // 近況
 中国四千年の歴史
2006.11.12(Sun)
ヤフーニュースより引用

眠くてもかわいいへたれ子パンダ―四川省臥龍市

パンダニュース
 
2006年11月7日、四川(しせん)省の臥龍(がりゅう)パンダ研究センターで、
2006年に生まれた17匹のパンダの子どもが集まって、センター研究員と
パンダ専門家と一緒に記念撮影が行われた。

「まだ眠いよ~、撮影?勘弁してよ・・。」撮影前、準備のために
集められた子パンダたちは、全くやる気が出ない様子。
気持ちよく眠っていたところを突然起こされ、床にへばってしまった。

おかげでカメラマンは、彼らがちゃんと起きるまで長いこと
待たなければならなかった。

しかし動かない子パンダも、ぬいぐるみのようでまた愛らしい。
何をやっても憎めないものだ。
(Record China) - 11月8日13時56分更新
続きを読む
// 05:06 // 近況
 2006年12月買う本リスト
2006.11.09(Thu)
12/01*エンターブレイン  幻想水滸伝V 4コマアンソロジーコミック
12/01 エンターブレイン  白夜草紙         宮城とおこ
12/01 角川書店  天気予報の恋人      街子マドカ
12/04*集英社   BLEACH(25)     久保帯人
12/04*集英社   アイシールド21(22)   村田雄介
12/09*リブレ出版 SEXPISTOLS(5) 寿たらこ
12/09 一迅社   学園天国パラドキシア(1) 美川べるの
12/16*角川書店  トリニティブラッド(8)  九条キヨ
12/16*竹書房   ハートで酔わせて     猫田リコ
12/20 秋田書店  LIVESライブズ(1)  田口雅之
12/22 幻冬舎   普通の人々        松山花子
12/26 角川書店  BLOOD+(4)     桂明日香
12/26 角川書店  コードギアス 反逆のルルーシュ(1) マジコ
12/26*小学館   PLUTO(4)      浦沢直樹

*:発売3日以内に新品で買う予定の本

あんまり散在しないように、新作は様子見です。
猫田リコさん、最近の作品は個人的に微妙な作品が多いので投資。
仕事が増えますように…!

以下ひとこと

・アンソロ5巻かーと思ったら「4コマアンソロ」だった…!
 どこまでいくんだ!買いますけどね!

・SEXPISTOLS5巻キター!4巻から約1年半ぶりかぁ…
 主人公カプは正直苦手だけど他のカプは全部好きです。 

・松山花子、また出るのか…(11月は4冊出た)
 乱発されると正直飽きてくる。

・おお振りマダー?

・12月の一番の楽しみ「SEXPISTOLS(5)」で待ちの幸せ確保。
 それではまた来月!
// 18:21 // 買う本リスト
 幻水V近況
2006.11.07(Tue)
今ゲオルグが熱い!
な某友人に影響されて、また熱(ゲオ熱)がぶりかえしてきたので、
最近ずっと幻水Vプレイしています。

そういえばレベル100のリヒャルト計画ですが、レベル90の王子で
迎えに行ったところ、リヒャルトはLV99(EXP0)でした。
実験結果リヒャルト

ちょっと戦闘してみましたが、LV99(EXP999)でストップ。
これでカンストみたいです。

あと最高ダメージ像ゲオ計画はゼラセ様とヤドクローパーティを
合体魔法LV4で何組か倒したんですが更新されず。
連続魔法が足されるのかな…(´・ω・`)こっちは挫折しました。

で、このデータは108星ベストエンドのつもりだったんですが、
フェイレン&フェイロンのお宝返却イベントを見ようと思って
後回しにしていたら勧誘期間過ぎてました…orz
続きを読む
// 03:31 // 幻想水滸伝
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。