--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 映画 嫌われ松子の一生
2007.01.25(Thu)
見ました。
ドラマは途中で脱落・原作はちょっと立ち読みだけだったんですが。

序盤から映像も音楽も笑いのセンスも好きだなー
と思ってニヤニヤさせてもらいながら見ていたんですが
中盤から涙→小ネタで笑顔→涙→ボケで吹く→涙→…
(涙の種類も悲しい涙から切ない涙、共感まで色々有ります)
の連続で、家で見た映画の中でも屈指のティッシュ消費率でした。

GEO半額で手にとって良かった。
この作品に出会えてよかった。
近いうち新品買わせて頂きます。

ちなみに個人的にこの作品に並ぶのは
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

ティッシュの量も、昭和パロディも、見た後の幸せ感も近いと思う。

今の時点の好き映画(アニメ除く)TOP5はこんな感じ
続きを読む
// 05:55 // レビュー
 ホモの話聞くー?
2007.01.20(Sat)
こだまひびき風に。

BLに関してそこそこ精通して無い方は置いてけぼりっぽいです。
内容の半分はBL界への語り&愚痴みたいなもんです。すいません。
続きを読む
// 05:27 // 近況
 ポケモンクリアー
2007.01.20(Sat)
ポケットモンスターダイヤモンド
18日朝にようやくクリアしました。

同時プレイしていた某Yさんが殿堂入りしたということで解禁。
ちなみに全員レベル51で突撃→チャンピオンの所で全滅
という経緯があります。

続きは四天王・チャンピオン戦の話(ネタバレ)
続きを読む
// 03:33 // ゲーム
 2001~2006ドラマ平均視聴率ランキング
2007.01.19(Fri)
GEOがDVD半額だったので「マンハッタンラブストーリー」を借りました。

評判を見ると、視聴率の割に結構好評→
そういやキムタク主演とか高視聴率のドラマ見たこと無い気がする→
よし調べてみよう!
で、まとめまでに数時間費やしてしまいました…


2001年~2006年ドラマ平均視聴率
(見てたものは茶文字・裏番組は緑文字)

~35%
01位|34.2|2001月9|木村拓哉 HERO 
02位|30.4|2003日9|木村拓哉 GOOD LUCK
~30%
03位|27.8|2005土9|仲間由紀恵 ごくせん【第2期】
~25%
04位|24.9|2004月9|木村拓哉 プライド
05位|23.9|2003木10|唐沢寿明 白い巨塔 (松岡昌宏/マンハッタンラブストーリー)
06位|22.8|2006月9|香取慎吾 西遊記
07位|22.4|2005月9|木村拓哉 エンジン
08位|22.3|2002月9|明石屋さんま 空から降る一億の星
09位|22.1|2006木10|吉岡秀隆 Dr.コトー診療所2006 (内山理名/嫌われ松子の一生)
10位|21.5|2004月9|織田裕二 ラストクリスマス
11位|21.4|2002月9|香取慎吾 人にやさしく
12位|21.0|2005木10|伊東美咲 電車男
13位|20.8|2001日9|中山美穂 Love Story
14位|20.7|2004火10|草なぎ剛 僕と彼女と彼女の生きる道
15位|20.2|2001日9|中居正広 白い影
15位|20.2|2001火9|江口洋介 救命病棟24時【第2期】
~20%
17位|19.7|2005金10|井上真央 花より男子
18位|19.4|2004日9|中居正広 砂の器
19位|19.3|2001土9|浜田雅功 明日があるさ 
19位|19.3|2001木10|常盤貴子 カバチタレ
21位|19.2|2005木9|渡 哲也 熟年離婚 
22位|19.1|2005火9|江口洋介 救命病棟24時【第3期】
23位|18.9|2002月9|竹内結子 ランチの女王
23位|18.9|2003木10|吉岡秀隆 Dr.コトー診療所
23位|18.9|2006土9|長瀬智也 マイ★ボス マイ★ヒーロー
26位|18.8|2006月9|上野樹里 のだめカンタービレ
26位|18.8|2005月9|伊東美咲 危険なアネキ 
26位|18.8|2001水9|織田裕二 ロケットボーイ
29位|18.6|2006水10|志田未来 14才の母~愛するために生まれてきた
30位|18.5|2003木10|松嶋菜々子 美女か野獣
31位|18.3|2006月9|天海祐希 トップキャスター
31位|18.3|2006火10|草なぎ剛 僕の歩く道 
33位|17.7|2001月9|滝沢秀明 アンティーク~西洋骨董洋菓子店~   
34位|17.5|2004木10|松下由樹 大奥 第一章
35位|17.4|2002水10|仲間由紀恵 ごくせん
35位|17.4|2006土9|東山紀之 喰いタン
37位|17.3|2001月9|江角マキコ ラブ・レボリューション  
38位|17.3|2001日9|渡部篤郎 恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい
38位|17.3|2001金10|滝沢秀明 ストロベリー・オンザ・ショートケーキ
40位|17.2|2004日9|妻夫木聡 オレンジデイズ
41位|16.9|2006火10|阿部 寛 結婚できない男
41位|16.9|2005月9|妻夫木聡 スローダンス
41位|16.9|2005土9|天海祐希 女王の教室 
41位|16.9|2005土9|亀梨和也 野ブタ。をプロデュース
41位|16.9|2004月9|菅野美穂 愛し君へ 
46位|16.8|2004木10|阿部 寛 アットホーム・ダッド
46位|16.8|2002木10|深津絵里 恋ノチカラ 
46位|16.8|2002火9|観月ありさ ナースのお仕事4
49位|16.6|2001金10|小泉今日子 恋を何年休んでますか
50位|16.5|2003土9|松岡昌宏 ナースマン
51位|16.4|2005金10|阿部 寛 ドラゴン桜
51位|16.4|2002日9|田村正和 おとうさん
51位|16.4|2006火9|上戸 彩 アテンションプリーズ
54位|16.3|2002水9|常盤貴子 ロング・ラブレター~漂流教室~
54位|16.3|2003水9|江角マキコ ショムニファイナル
54位|16.3|2005木10|草なぎ剛 恋におちたら~僕の成功の秘密~
57位|16.2|2003月9|松たか子 いつもふたりで
57位|16.2|2003火9|市原隼人 ウォーターボーイズ2
59位|16.0|2004火9|山田孝之 ウォーターボーイズ
60位|15.9|2004金10|山田孝之 世界の中心で、愛をさけぶ 
61位|15.9|2006火10|稲垣吾郎 ブスの瞳に恋してる
32位|15.8|2003月9|ミムラ ビギナー 
63位|15.7|2001月9|竹野内豊 できちゃった結婚 
63位|15.7|2005木10|内山理名 大奥~華の乱~
63位|15.7|2006金10|山下智久 クロサギ 
66位|15.6|2003木9|仲間由紀恵 トリック【第3期】
66位|15.6|2003日9|田村正和 夫婦。 
66位|15.6|2005水10|篠原涼子 anego-アネゴ
69位|15.5|2002日9|高橋克典 サラリーマン金太郎3 
69位|15.5|2003火10|草なぎ剛 僕の生きる道 
69位|15.5|2005金10|松岡昌宏 夜王
69位|15.5|2006日9|竹野内豊 輪舞曲ロンド
73位|15.4|2004水10|篠原涼子 光とともに…
73位|15.4|2004木9|米倉涼子 黒革の手帖
73位|15.4|2005火10|観月ありさ 鬼嫁日記
73位|15.4|2006火10|篠原涼子 アンフェア
77位|15.3|2001水9|観月ありさ 私を旅館に連れてって
77位|15.3|2001木10|長瀬智也 ムコ殿
77位|15.3|2005火9|沢尻エリカ 1リットルの涙
80位|15.2|2001土9|堂本 剛 向井荒太の動物日記~愛犬ロシナンテの災難~
81位|15.1|2001火9|財前直見 新・お水の花道
~15%
82位|14.9|2005木9|陣内孝則 菊次郎とさき【第2期】
83位|14.8|2005木10|寺尾 聡 優しい時間
83位|14.8|2006木10|坂口憲二 医龍 (弁護士のくず)
85位|14.7|2001水10|星野真里 新・星の金貨 
85位|14.7|2006木9|米倉涼子 けものみち
87位|14.6|2001金10|藤原紀香 昔の男
88位|14.4|2001日9|堂本 剛 ガッコの先生
88位|14.4|2005火10|稲森いずみ 曲がり角の彼女
88位|14.4|2003日9|深津絵里 末っ子長男姉三人
91位|14.3|2003木9|反町隆史 ホットマン
92位|14.2|2002水10|東山紀之 続・平成夫婦茶碗
92位|14.2|2004日9|江口洋介 逃亡者 RUNAWAY
92位|14.2|2006月9|伊東美咲 サプリ
92位|14.2|2006火9|石原さとみ Ns’あおい 
92位|14.2|2005月9|竹内結子 不機嫌なジーン
97位|14.1|2005金23|高橋克典 特命係長 只野仁【第2期】
97位|14.1|2003金10|妻夫木聡 ブラックジャックによろしく
97位|14.1|2001水10|桃井かおり ビューティ7
100位 14.0|2001火9|水野美紀 女子アナ。
100位 14.0|2001火10|菅野美穂 2001年のおとこ運

ビューティー7がランクインしててびびったw
ごくせんとか野ブタとかクロサギとか若い男の子系は見事にスルー
ちょっと関係ないけど、ストロベリーオンザショートケーキは
CMが凄くキレイだった記憶が。

続きは個人的な2001~2006「見てたドラマ」一覧
続きを読む
// 07:37 // レビュー
 最近考えた事一覧+「硫黄島からの手紙」
2007.01.15(Mon)

・今年の年賀状に八戒を書いた人はどのくらいいるだろう。

・ポケモンやりまくってます。怒涛の勢いで四天王まで行ったら
 (突撃PT:レントラー・ビーダル・クロバット・フーディン・ゴローニャ・エンペルト全員LV51)
 チャンピオンの所で全滅してしまったのでまた頑張る!

・最近山寺宏一がモノマネ関係のバラエティで
 よく見かけるようになって嬉しいような、オタ的にはアニメ声優として出て欲しいような。
 『アニメ監督の押井守は「彼の最大の欠点は、誰も彼の本当の声を
 知らない事である」と評した。』ってエピソードが格好良過ぎるぜ!

・突然ですが菅野よう子(作曲家)は神だと思った。
 カウボーイビバップOP
 攻殻機動隊SAC OP
 攻殻機動隊GIG OP
 ポップンに入ったら幸せ…だけど無理かな。

AC 公共広告機構のCM、最近好きなのは「逆・授業参観」「言葉でできる地震対策」
 今までのもので一番好きなのは「imagination 黒い絵」です。

・CMといえば、のだめで毎週新作を出してくれた消臭プラグ
 最後の放送で感動した。(東京タワーでCM再放送中だそうで)
 見てて幸せになれるCMはいいよ
 というか、のだめ最終回は消臭プラグ&消臭力クリスマスVerの方が印象深いぜ!

続きは「硫黄島からの手紙」見てきたレビュー(どシリアス)
続きを読む
// 03:20 // 近況
 2007年1・2月買う本リスト
2007.01.15(Mon)
1月は年末年始調整のため発行が少ないので1・2月分まとめました。
(*:発売3日以内に新品で買う予定の本)

【1月】
01/10*リブレ出版  誰にも愛されない     山田ユギ*購入済
01/10 リブレ出版  落ちぶれ紳士に愛の唄   ユキムラ
01/22*フロンティアワークス 天国へ行けばいい 円陣闇丸
01/23*講談社    おおきく振りかぶって7  ひぐちアサ
01/25*コアマガジン 蜜色パンケーキ      木下けい子

【2月】
02/01 エンターブレイン 幻想水滸伝V 4コマアンソロジーコミック2
02/01*角川書店 純愛ロマンチカ8      中村春菊
02/02*集英社  アイシールド21 23    稲垣理一郎
02/02*集英社  ピューと吹く!ジャガー12 うすた京介
02/02*集英社  BLEACH26      久保帯人
02/16*小学館  まじっく快斗4       青山剛昌
02/24 徳間書店 恋のツメアト2       こいでみえこ
02/28*小学館  さらい屋五葉2       オノナツメ

あんまり量無くて寂しいなぁ
というかBL多くて恥ずかしいなぁ
幻水アンソロはそろそろ買うのいったん休止しようかと…多過ぎだ!
そして毎回アイシールド21の巻数は困る

以下ひとこと

・おお振りきたきた!

・注目はやっぱり「まじっく快斗4」でしょうか。しかし買ったとして、
 4巻だけ有ってもな…1~3巻買い直すか…(小学館に乗せられてる)

・円陣闇丸「天国へ行けばいい」、予約したの去年の9月だったかな。
 (発売延期の繰り返しだった)本当に今月出るんかな。

・山田ユギ「誰にも愛されない」買ったら帯に「最後の~」DVD発売決定
 と書いてあって時代を感じました。もう「OVA」じゃないんだなぁ。

・リブレになって変な方向にいかなきゃいいなと思うんですが…
 去年復活以降の小説b-boyの広告に書いてある雑誌テーマ(?)が
 『めちゃくちゃラブキュートでH(キャ~ッ)読みきりいっぱい!まるごと恋愛マガジン
 になった時は、久々にイラッとさせられたので…(07年も継続中)

・とりあえず一番楽しみなのはアイシールドとジャガーさんです。
 ではまた来月!
// 02:08 // 買う本リスト
 サモンナイト4とポケモン
2007.01.07(Sun)
休みの間、寝る時間とテレビ見る時以外殆どポケモンに費やしていたら
1週間経ってないのにちょっと飽きが来てしまいました…
2/3は進んだと思うんですが、まだまだクリアは先っぽいです。

DSソフト眺めつつ「こんな小さいカードによくこれだけ…」と思う位に
作りこみに感心したり、小ネタに懐かしがったりはしてるんですが。
ポケモン今作、ちょっと難易度高めのような?
(でも地下の化石掘りに関しては中毒気味)

木の実を育て始めると、数時間おきに「水やりしなきゃ!」と
強制プレイさせられているような気分になってしまってどうも…

やってる間にサモやりたいなーと思いつつ、サモはまとまった時間が
無いと進められないので(1話分進めてみたら4、5時間経ってたとかザラ)
ついついポケモンばかり進めがちです。

サモとは正反対に5分あればDS起動→レベル上げに数回戦闘出来る
ポケモンはさすがだなぁと思います。


ちょっと連続プレイして疲れてきたところに、自パーティーでは
苦戦必須の鋼タイプのジムに到着したので、ポケモン一時休止して
サモ4に戻ってみます。

確かサモも、2周目の疲れるステージ(13話)で止まってるんですが笑
せっかく攻略本買ったのでサモは4周くらいはしたいです。
3周目は電撃の攻略本見ながら多股プレイするんだ!

最近プレイしたゲームの中では幻水Vが一番難易度低くて
戦争でそれなりにヒィヒィ言えて、萌まで有って
バランス的には最高だったような気がします。
そういや幻水もベストエンド直前で止まってる(゚д゚)
(ゲ王的ベストエンドでは無い方)

いつか全部終わる日はくるのかなー
// 23:54 // ゲーム
 年末年始
2007.01.05(Fri)
明けましておめでとうございます。
平成十九年年賀

印刷用年賀状絵柄。
扇子持ってる袖は本当は黄色の筈だけど塗り間違えた☆
図工時代から「薄い色から塗れ」って言われてたのになぁ


仕事始も過ぎてようやく更新です。
年末年始は毎年、郵便局の短期バイト(年賀状仕分け)に行っているので
(29日だけ休んで香川→冬コミ1日目強行しました)
更新が出来ませんでした。

とりあえず去年~年末年始の思い出

・ポップン。35位だったのが37~38までレベルアップ
 絶対年内クリアは無理だと思っていたクリスマスプレゼントEXが
 クリスマス前々日に奇跡のクリア

・パトレイバーにズブズブ。(冬コミで探したけどごとしの無かった…)
 しかし友人にアピールしてみてもなかなか食いつかない

・戦国無双とBASARAをやりました。
 今でもどっちが好きかと言われても決められない…。
 カプの話をすれば、小十郎とか左近とか前田慶次とか
 スーパー彼氏っぷりに痺れました。

・多分幻水のゲオもこの↑グループだと…

・微妙に年越してからの事になりますが、サモ4がきっかけで
 成田剣にハマりかけてます。久々に某成田×杉田を聞いたら
 成田剣の声が凄い変態ボイスで(゚д゚)
 (犬夜叉は見てなかったので私の中の成田剣=薔薇方面)
 怒声がなんか本気過ぎて浮くのと、くどくどとした早口気味の喋りがなんか癖になる
 そんな変態ボイスです。これからブレイクしてくれないかなぁ。

・1/1午前に某Yさんから「DS買ったよポケモンしようぜ」メール
 →夕方、初詣ついでに買いに行く。黒か白がいいなぁ。
 →どこ行っても売り切れ(隣の市のゲオには青系なら有った)
 →1/2、CD借りに最寄のゲオに行ったら白売ってたので即購入
 →ポケモンダイヤ絶賛プレイ中(でもYさんはゼノしてるらしいだぜ?)

今年の抱負(目先の事)

・取りあえず手描きで描きたい人の寒中見舞いを…
・ポケモンが一区切り付いたらサモ4シンゲンを!

そんなかんじで~今年もよろしくお願い致します。
新しい一年が皆さんにとっていい年になりますように。
// 01:16 // 近況
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
