--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 CLAMP学園探偵団感想レポート その1
2007.02.23(Fri)
YさんからアニメCLAMP学園探偵団のレポートの宿題を課題に出されました…
9,600字が課題なのですが、きっつううう!
なんとか頑張ってみようと思います。
ちょっと分量増やそうと無理してるので文がダラダラしてるよ!

取りあえず1話と、原作最萌(蘇芳×会長)話にあたる5・6話を見てみました。

続きは1話分の感想レポートです。
続きを読む
// 00:28 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 好きなアニメOPについて
2007.02.19(Mon)
こういう、短期間に日記が続いてるときは大体
切羽詰ってると考えてもらって結構です。
(12時間後、仮免の学科試験です)

先日オタ友人とカラオケに行って、友人が歌った
「すもももももも」のOPがえらく気に入ってしまい、その日から
youtubeで10回ずつくらいOPだけ見てます。
(好きな曲は1曲リピートでヘビーローテーション派)
歌詞も可愛いが裏で鳴ってる音が可愛すぎる。脳汁でまくり。
早速着メロ(非着うた)取りました。着メロの方が裏の音が映えるので。

前も書いた「ギャラクシーエンジェる~ん」のOPのサビ部分の盛り上がりとか
こういうぶち抜けてアニメアニメした曲…好きです…。
最近のかっいいアニメ曲も勿論好きですが。

かっこいいアニメ曲といえば、先日たまたま見た「地獄少女 二籠」のOP
曲も映像も良かった。話は全然知らないけど見たくなった。

「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG」のOPとか
「サムライチャンプルー」のEDとかが個人的に曲も映像も良く出来てると思います。

でも、ハルヒのOP&EDとかED完全版とか見ると
スタッフの気合というか根性に完敗させられた気分になりますね…

今年の春も相当数のアニメが放送される様ですが、この中から神アニメが
出てくれれば良いなと思います。
// 02:03 // 漫画&アニメ
 お笑いDEしんみり
2007.02.19(Mon)
この日記、お笑い全然見てないと多分呪文。

2/18はフジでR-1ぐらんぷり爆笑レッドカーペットがありましたね。
(R-1は決勝半分しか見なかったけども)
最近お笑い番組を見てないので、知らない人も多かったですが。

お笑い番組、最近面白く感じられなくて軽く絶望してたんですが
番組の指示とか、「持ちネタ縛り」に左右されずに、それぞれ自分自身の
得意なネタをやれば十分面白いということが分かって良かったです。
特にレッドカーペットは1芸人1芸人が短時間だったので良い所だけ見れた感じがします。

それに、あるあるの繋ぎはACのCM見放題でイイね。

個人的に今日ヒットだった芸人
バカリズム(トツギーノ、イニシャル授業)
ムーディー勝山(右から来たものを左へ受け流すの歌)
博多華丸・大吉(感嘆の声を上げる児玉清)
アイパー滝沢(♪大きな組の下っ端で/極道版大きな栗の木の下で)
ストリーク(矢野応援歌)

そういえば、前にたまたま見た2005年ABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞だった
ハンバーガー挟みすぎなネタで我が家を笑いの渦に巻き込んだ「なすなかにし」を
もう一回見たいのに、あれからテレビで一回も見かけないのはどういうことだろう…
04年のタイトル獲得者:千鳥・南海キャンディーズ・友近・安田大サーカスは
皆かなりメジャーになってるのに、05年のタイトル獲得者の
アジアン、なすなかにし、イシバシハザマ、NON STYLEは全然見ないぜ…謎。

続きはなんか暗い話題です。
続きを読む
// 00:26 // 近況
 読んだものとかランキングレビュー その1
2007.02.18(Sun)
「1日2冊以上」で10日経ちました。
ここでざっくりランキング。(↑ふつう・↓好き)見たDVDも入ってます。

20 ラブヘタリスト/シオ
19 課長の恋(3)/九州男児
18 脳内恋愛のススメ/緋色れーいち
17 【DVD】攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (03)
16 現在官僚系もふ(2)/鍋田吉郎、並木洋美
15 僕の愛の劇場。/北別府ニカ
14 【DVD】トリック 劇場版2
13 天国へ行けばいい/円陣闇丸
12 トッキュー!!(1)/小森陽一、久保ミツロウ
11 シノビライフ(1)/こなみ詔子
10 ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE(6)~(12)/CLAMP
【DVD】間宮兄弟
あなたが主役になった時(2)/松山花子
MONSTER(1)(2)/浦沢直樹
【DVD】佐賀のがばいばあちゃん
エマ(1)/森薫
放課後の国/西炯子
もやしもん(1)/石川雅之
CLAMP学園探偵団(2)(3)/CLAMP
【DVD】COWBOY BEBOP(5)~(7)


続きは上記の一部にコメント
続きを読む
// 05:55 // レビュー
 日記消えた愚痴とアカデミー賞
2007.02.17(Sat)
ノートPCのキーボードの下に付いているパッド。
(指を乗せるとカーソルが動くやつ)
私はパッドの上部分を左右になぞるとブラウザの「進む」「戻る」が
できるようにしてるのですが、3時間書けて書いた日記が
パッドを誤って左になぞってしまった為消えてしまいました…
これで5回目くらいか。

今日はテンション落ちたので止めときますが、またリベンジします。

そういや今日(昨日)アカデミー賞見た感想。
見たくなった映画…「フラガール」「明日の記憶」
やっぱそうだろうな…アニメーション部門「時をかける少女」
納得&嬉しい&良かったね!主演女優賞…中谷美紀
三谷幸喜…ある意味GJ、ある意味恥ずかしいwwww
// 03:50 // 近況
 2007年3月買う本リスト
2007.02.17(Sat)
03/上 新書館   グリーンエンジェル   川添真理子
03/上 新書館   プリンセスプリンセス+ つだみきよ
03/01 角川書店  三十一夜        ホームラン・拳
03/01 エンターブレイン  幻想水滸伝V アンソロジーコミック5
03/01*エンターブレイン  サモンナイト4 アンソロジーコミック
03/01*リブレ出版 仲神家の一族      ホームラン・拳
03/10*リブレ出版 仲神家の一族 悪魔来る ホームラン・拳
03/12*双葉社   サモンナイト4 4コマKINGDOM
03/12 オークラ出版  hide and seek      池玲文
03/16*講談社   ツバサ18       CLAMP
03/19 白泉社   愛で痴れる夜の純情・禿編 樹要
03/22*スクエニ  鋼の錬金術師16    荒川弘
03/24*徳間書店  クリムゾン・スペル2  やまねあやの
03/24 幻冬舎   大東京トイボックス1  うめ
03/24*一迅社   サモンナイト4 コミックアンソロジー
03/30 新書館   ダブルキャスト     麻々原絵里依
03/30*マッグガーデン Vassalord.2      黒乃奈々絵
03/31 エンターブレイン  幻想水滸伝V アンソロジーコミック 黎明の紋章
03/31*エンターブレイン  架カル空ノ音1     吟鳥子

*:発売3日以内に新品で買う予定の本。

・なんか一杯有って嬉しいような厳しいような。
 なんかサモ4のアンソロがまた3冊出てますがそんなネタ有るんか…
 3冊とも黒星イラ付だろうから全部買います。
 ファンの仕事は耐え忍ぶ事と、貢ぐ事。ですよね!

・「愛で痴れる夜の純情・禿編」
 あいでちれるよるのじゅんじょう・はげへん
 本当の読み方が気になります。

・「知らんけど気になるタイトル」
03/29 光文社   大人のネコミミ BLコミックアンソロジー(仮)
03/29 光文社   子供のネコミミ BLコミックアンソロジー(仮)
03/29 光文社   BL商事 男×男のひな祭り(仮)
個人的には「男×男のひな祭り」という字面に脱帽。
ネコミミも気になる…特に大人の方。

・楽しみなのはVassalord.2巻。金髪オカッパメガネハァハァ!
 と、鋼錬16巻。限定版じゃないのは気遣わなくて良いからむしろ有難い。
 軍部&兄弟、皆が辛い目に会いません様に…(無理っぽい)

ではまた1ヵ月後!
// 01:18 // 買う本リスト
 近況まとめ ~自動車学校に通っています~
2007.02.08(Thu)
今週から自動車学校に通っています。

自動車の後部座席暦20年以上ですが、学科をやってると
知らない事だらけです。同期(?)は高校生が多いですが
半分以上がミッションみたいで意外でした。
みんな農家の子なのかな…(軽トラに乗るので)

学科、合図の辺りを習ってるとき思った事


授業?き、聞いてますよもちろん!

他近況
・本業の山場も終わり、思ってたより自動車学校行く時間も少ないしで
積み本を一日漫画2冊以上消費するノルマを自分に課してみました。

・そんな時GEOがDVD半額なんてするもんですから
借りてきましたよ制限一杯の10本…!寝る暇\(^O^)/無えー
借りリスト…トリック -劇場版2佐賀のがばいばあちゃんプロデューサーズ
COWBOY BEBOP(4)~(7)マンハッタン・ラブストーリー(2)(3)
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(3)
今続きでじわじわ借りてるのは終わり三つです。

本当はサラリーマンNEO借りたいけどGEOには無い…無念。
// 20:41 // 近況
 CLAMP学園探偵団における蘇芳×会長について
2007.02.03(Sat)
小さい頃、絵を真似した漫画の一つにCLAMPのレイアースがあります。
同年代なら多いと思うんですが、CLAMPには結構ハマったくちです。

でも最近はあんまり熱心なファンというわけでも~
と思っていたのですが、某Yさんのご教授により
CLAMP学園探偵団の蘇芳×会長を開眼する運びと相成りました。
ファミレスで夜まで
「どうすれば一方的でなく両思いになれるか」
「エロのタイミングは?」
「会長のちくび!」「声大きい!」
と真剣に話し合ったのもいい思い出です。

でも「最近」蘇芳×会長に目覚めたなんて日本中探しても
私とYさん位な気がするので、Yさん特定されるんじゃないか。
探してあげてください。

下はいくつか出来たエロネタのうち
私が突然サライ歌い始めて出来たネタです。



おぶったままゴールしなくても(会長の区間の終わりで下ろせば)
いいんじゃないか?というのは気づかなかった事に!
多分会長が楽しそうだったか蘇芳下ろすタイミング掴めなかったんだ!

「続き」はエロだよ!
続きを読む
// 11:41 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
