--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 よいお年をお迎えください
2008.12.31(Wed)
またカクカクシカジカ氏ネタ
tosikosi.gif

・もうちょっと絵を描きたい
・ちゃんと仕事する
・お金節約したい
・そして派手に使いたい、家電とかに
・もっと自己管理する

来年は確実に人生節目の年になるので、後悔しない様にしたいなぁ。
まあ好きな漫画とか本とかアニメとか見れれば幸せなので
頑張って生きたいです。


さーてホモ本読むぞっ 幸せだなー!
// 05:17 // 近況
 蘇芳が怪我して護衛出来なくなったらの妄想
2008.12.31(Wed)
また例によってYさんとのお話しですが。大人版の話(と思ってる)。

足切断とか腕切断とかまででなく、筋が切れて俊敏に動けないとか。
(義足義手だと使いこなしちゃって、動きにくい手足がついてるより速くなりそうだしw)
足手まといになるから~とか言って、蘇芳は離れようとするんでしょうねー。

で、かいちょ護るのは自分が受け持った役目だから、蘇芳の信頼の置ける
部下とか親族とかつけようとしやがるのでは~という話だったんですが
そんなことしたらかいちょの猛反発受ける事は必至ですよねー。

でも良く考えると、蘇芳がそれを予想できないとは思えないので
かいちょの性格も読んだ上で、玲に一生のお願いを使って委任するかなと。

他人だったら、かいちょはどんな手でも使うだろうけど、玲には手は上げれないよね。
でも「No」といい辛い環境ってかいちょを追い詰めると思うのよね。
 
(続き微えろあり)
続きを読む
// 04:42 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 年賀状準備中
2008.12.27(Sat)
目上の人用に練習してたら描き方覚えてなんか嬉しい
usi-.gif
このポーズしか描けないんですけどね。

オタな友人達にこれ送る訳にいかないんで
(いや別にいいんだろうけどなんとなく)ちゃんと描いています。

七福神ギアス七福神ー。
時間掛かってます。(当社比)

友人のいくらかからはリクが来てるので
これでなく無地(notインクジェット)に
手描きするんですが、こっちのが多分
クオリティ高くなるけど…いいのかな。


昨晩下描き、今晩細部修正+ペン入れしました。

ピグマでペン入れしたのでコピックでも塗れるんですが
コピックは早いけど、最近使ってないから、どの色が出るのか分からないし…
パソに取り込んで塗る方が失敗が無いし…
でも雰囲気的には色鉛筆なんだよな…
うちの色鉛筆どこにあるか分からないけど…むにゃむにゃ

起きたら消しゴムかけてどうするか決めます。
スケブに描いてるから取り込んで着色と、直に塗るの両方やってみるかなー。


丑はもう無視しちゃいましたけど、丑といえばやっぱりボインなネーチャンですよね!
金髪ふわふわの!(これは多分偏見)
usi.gif
にょたかいちょは初描き(にょた自体多分初)
おっぱいはいいなぁ
// 06:07 // 近況
 メリクリ
2008.12.25(Thu)
クリスマス中に間に合ってよかった…


クリックで大きいの

かいちょの服はドンキホーテでサンタ衣装吟味しつつ考えたけど
蘇芳どうするか考えてなかったので
カクカクシカジカ氏になってもらった

シカとトナカイの違いって…あるの…?(あるだろう)

乾メガネ!
(蘇芳が萌アイテム「メガネ」装備したんで、かいちょは「ウサミミ」装備です)


ラクガキ

じゃこれから家族の年賀状やりまっす
up時間で生活のズレが垣間見れるね!
// 08:26 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 夜会へGO
2008.12.24(Wed)
あああ、今夜好きサークルさんが一つ増えました!
ハムサークルさんです(00)。あー幸せだなー。
大阪来ないから夏まで買いに行けないけどね…

さで今回は本業で煮詰まってる時に描いてたかいちょです。
丁度00がティエリア女装回でダンスとか談笑とかしてたんで

かいちょは大人になったら出席しまくりだよね
髪ちょっと流してたらいいなぁ
とか思ってもえもえしました。

それより年賀状とクリスマス描かないとなんだけどね…

髪横流し
続きを読む
// 05:54 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 2009年1月買う本リスト
2008.12.23(Tue)
あうー続き物が多いです
それも積み本中のものばかりなのであうあう
まあそれは私のせいなのでいいんですけどね。

優先的に消化しよう。

05*集英社   アイシールド21(33)       稲垣理一郎
05*集英社   バクマン。(1)          小畑健
05*集英社   Luck Stealer(3)   かずはじめ
05 集英社   霊媒師いずな(2)         真倉翔
05*白泉社   ちょっと江戸まで(1)       津田雅美
05*白泉社   夏目友人帳(7)          緑川ゆき
07 竹書房   僕の知るあなたの話        鈴木ツタ
09 小学館   失恋ショコラティエ(1)      水城せとな
10 双葉社   (ニコ)完全版(1)(2)       タカハシ・マコ
15 幻冬舎   ルチル文庫 ノスタルジック・リピドー 砂原糖子/ヤマダサクラコ
16 秋田書店  シノビライフ(6)         こなみ詔子
16 小学館   アラタ カンガタリ~革神語~(1)  渡瀬悠宇
19*集英社   Roman(2)[完結]       桂遊生丸
19*白泉社   オトメン乙男(7)         菅野文
19*白泉社   星は歌う(4)           高屋奈月
20*冬水社   SILVER DIAMOND(16)       杉浦志保
20 白泉社   花丸文庫 怪盗だって楽じゃない  森本あき/水貴はすの
22 フロンティアワークス カフェRelishにおいで    タカツキノボル
24 ふゅーじょんぷろだくと 同人作家コレクション60  村人
26 角川書店  やさしい竜の殺し方(4)      加藤絵理子
26*角川書店  ZONE-00(5)        九条キヨ
27 アスキーメディアワークス ハニカム(2)          桂明日香
27*スクウェア・エニックス まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん(4) 鈴木次郎
27 竹書房   キャンバスにくちづけを      南国ばなな
30*小学館   ぼくらの(10)           鬼頭莫宏
30 新書館   今宵は君と血のキスを       立野真琴
30 大洋図書  酔っぱらったらものにしろ     樹生かなめ/ジキル
31 エンターブレイン  架カル空ノ音(4)         吟鳥子

*:新品で確実に買う本


今月の待つ楽しみ
ちょっと江戸まで…津田雅美新刊わあい
Roman(2)…完結という事は次はMoiraやってくれる?
ぼくらの(10)…新刊読む頃にはいつも細かい内容忘れてるんだ…
酔っぱらったらものにしろ…樹生先生お久しぶりです、…タイトルw


続きは
読んじゃったバトン

≪ルール≫見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。
 
続きを読む
// 04:42 // 買う本リスト
 本業終了
2008.12.22(Mon)
owata.gif
終わりました。良かったです。

さあこれから年末年始遊ぶぞー

【やりたいこと一覧】
・クリスマス絵
・自分、家族、親戚分年賀状作成
・借りてる本を返す
・テイルズオブジアビスをプレイ
・冬コミ情報収集、インテに備える
・インテカタログチェック
・装備品(暖を取るもの)確保
・あさぎり夕データベース作成
・サイト関係移動準備(4月からネット環境変わるかもなので)
・グレンラガン最後まで鑑賞
・FF8プレイ動画鑑賞
・マクロスF最後まで鑑賞
・積み本消化(特にキヨ作品、峰倉作品、アイシールド)
・逆転裁判3をプレイ
・おでライパンフまとめ
・線画色塗り、up。
・本業お勉強、資格取得
// 06:30 // 近況
 疲れてなんかないさ
2008.12.20(Sat)
サボテン 嘘ですけどね。

でもYさんに激励してもらったので…
最近連日の寝不足で軽い頭痛がしてたんですが、

聴いたら何故か頭がスッキリしたんです。ほんとだよ。

あと、00に負けないようにと思ってシュールドッキングをしてみました。
この二人は必要があれば(…?)大人になってもこういうことしてそうです。(…???)
自分の論理が自分でも良く分からなくなってきました。

ともかく頭はちょっと冴えたので、もうちょっと頑張ってから寝ます。
月曜までがんばるぞー
// 03:30 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 かぶった\(^o^)/
2008.12.17(Wed)
suoumati.jpg
「蘇芳まだかな…」
外で待ち合わせな蘇芳待ち残さん。
蘇芳は今会議終わって会社出たから!すぐ着くから!


1時間くらいの睡眠で14日イベント行って来たんですが
意外とスケブが良く描けて
(ジュディにウィンリイと金髪だらけでわっほい おっぱい特盛りしたよ!)
調子に乗ってまたラクガキしたくなったので月曜ざくざくっと描いたもの。
レイヤー少なめにして早く描き終わろうとして基本3枚で描きました。

upするには記事にしなきゃいけないから、本業が完結した後にupしよう~
と思ってたんですがYさんのメモ描きと似ちゃってたのであげちゃえー
やっぱ残さんは白ですね

基本的に何も考えないで描いたので、私のは耳が完全に出ちゃってますが。
そうですよね、外に出るときは(一応)隠してますよね、ネコミミコートかわええええ!

クリスマス用の服は考えてあるので、またクリスマスには描いてupしたいです。


では今日はこの辺で本業に戻ります~
規定数クリアしても完結するには形整えなきゃいけないのを失念して…まし…た
まだまだ終わらないぜ!
// 04:54 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 近況 本業頑張ってるよ
2008.12.13(Sat)
フルーチェ
今日は本業のノルマが
久々に達成できたので更新…

でもなんだか先が見えないよー
10日後には笑顔で居たいよー


上のフルーチェはネットの拾い物のお気に入り
あと、ここ1ヶ月くらい頑張る力をくれたものを置いておきます。

ニュー速クオリティ:ポニョ、お金、好きー!
なんたらかんたら:ことわざを大げさにしてみるスレ
人生VIP職人ブログ:大発見!!『殺』の字を『愛』に変えると平和になる
ぶる速-VIP:まるこ「トホホ・・・こりゃアバラ2本はいったね・・・」
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd:「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧

あと、Yさんに前に言ってた猫置いておきます。
らばQ:「あのう邪魔なんですが…」パソコンの上の猫の写真12枚

081209_191834.jpgギアスの画集2冊届いて現実逃避で熟読し、C.C.のドレスに感動して(アニメで見たかったなああああ)時間かけた絵とか描いてました…。

描いたはいいけど
これ塗るのめんどくさい\(^o^)/

アニメ版画集は見たこと有る絵が多かったので、CLAMPの方が設定資料が有る分読んでて楽しかったかなぁ。
挿絵が耽美美し過ぎたし。

帯で隠れてるのはC.C.だと思い込んでた分、スザクを確認した時はかなり動揺してしまった。

でもアニメ版表紙のルルは
もの凄く良かったんですけどね!

どちらもごちそうさまでした。


14日はイベントなので、土曜日中にすのこ充電器本を
ちょっと手直しして印刷して何冊か作らないとなー

本当はMoiraキャラのラミカ描きたかったんですが無理でした。
また来月頑張ります。
// 02:25 // 近況
 ガンダム00 2期 第9話
2008.12.01(Mon)
bsd1.jpg

ブシドー居なくてもガンダムは突っ込みどころ満載だわ
(良いのかどうかはわかりませんが)楽しいわ
もう毎週のように出なくてもいいわ

と先週思ったのに
ブシドーの言動に全部持っていかれるのがなんか悔しい!

続きは9話ネタバレありなので収納
続きを読む
// 02:46 // ガンダムSEED&00
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
