--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 近況 ~イベントのこととか~
2010.01.22(Fri)
広告出ちゃった…ので近況ですー


・アバター見たよ
 3Dで見ました。ストーリーは「普通」と言ってもいいと思う。
 映像は、正直日本のRPGの舞台ってこんなんだよな、と思いました。
 翼竜とか、見た事も無い生き物の筈だけど、ゲームでは
 よくあるデザイン&世界観だなぁ…と。

 ただ、世界&生き物&アバターのCGを、実写の人間と殆ど違和感無く
 組み合わせた作業量は、とにかく途方も無さすぎて感心するしか無い。
 そしてそれを3Dにする作業も考えるだけで恐ろしい。
 3Dは飛び出る!のではなく、映像に奥行きが有るように見えるものです。
 映画館で体験して良かったと思いました。


・カールじいさんの空飛ぶ家見たよ
 8割くらい泣いてた様な気がしますが、流石にそこまででは無いと思うので
 実際は4割位の時間泣いてたのかなー。しょっちゅう泣いてました。

 開始15分で泣きすぎて半過呼吸になった人間はそう居ないとは思うけど
 孫を連れた、隣の5,60代のおじちゃんも、同じ時にこっそり泣いてたし
 周りからもグスグス聞こえてたので、かなり序盤で泣かせます。
 基本的にはコメディですが。
 DVDかブルーレイ買うと思います。


続きは、縦長いどうでもいい絵。
続きを読む
// 01:58 // 近況
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
