--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 2010年12月買う本リスト
2010.11.30(Tue)
12月に入る前にちゃんとUPできた良かった!

12月はジャンプ前倒するし結構数多いなー

01*角川書店 SUPER LOVERS(2)        あべ美幸
01 大洋図書 愛想尽かし          山田ユギ/英田サキ
01 大洋図書 花片雪            英田サキ/山田ユギ
01 角川書店 せつなの夜に触れる花     崎谷はるひ/おおや和美
01 角川書店 誘惑者の恋          岩本薫/蓮川愛
03*集英社  ピューと吹く!ジャガー(20)[完結] うすた京介
03 集英社  銀魂(37)           空知英秋
03 集英社  D.Gray-man(21)        星野桂
03*集英社  紅 kure-nai(6)        山本ヤマト
07 芳文社  ひよりすと(1)         魔神ぐり子
09 講談社  怪物王女(13)         光永康則
10 リブレ出版 王子と乞食          河井英規
10*リブレ出版 恋とは呼べない(1)       町屋はとこ/榎田尤利
17*リブレ出版 愛とは言えない(1)       榎田尤利/町屋はとこ
13 講談社  のだめカンタービレ(25)    二ノ宮知子
13 徳間書店 OPUSオーパス(上)     今敏          ¥ 980 
13 徳間書店 OPUSオーパス(下)     今敏          ¥ 980 
13 徳間書店 セラフィム2億6663万3331の翼  今敏          ¥1,200 
15 メディアックス カカイル専科         アンソロジー      ¥1,050
15 幻冬舎  夢をみてるみたいに      崎谷はるひ/せら
18 大洋図書 花嫁執事           岩本薫/佐々成美
24 角川書店 桃組プラス戦記(9)       左近堂絵里
24*講談社  聖☆おにいさん(6)       中村光
24 ジュネット  漢メイドさんと鬼畜な先生   天城れの
25*角川書店 こばと。(5)          CLAMP
25 コアマガジン 鍵盤の上のカレス       藤谷陽子        ¥ 880
25*小学館  放課後のカリスマ(5)      スエカネクミコ
25 徳間書店 厄介なおとなりさん      秋葉東子
27 スクエニ キューティクル探偵因幡(7)   もち
27*芳文社  NATURAL DOGGY'S DIARY(2)   寿たらこ        ¥ 650 
27*芳文社  犬は毎秒恋をする       夏水りつ
27*大洋図書 スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX 榎田尤利/奈良千春
28 角川書店 ラブ・セッター        天城れの
29*集英社  バクマン。(11)        小畑健
29 集英社  NARUTO-ナルト-(54)  岸本斉史
下 心交社  真昼の恋           草間さかえ
下 心交社  月と野蛮人          せら
下 新書館  特殊郵便物承ります      左近堂絵里

*:確実に買う本


これ10年位思ってたんですが、12月って結構待ってた作品が出る月で、
あと重ねて、給料日以降に当たる毎月25日以降は発売が多いために
重なったクリスマス~年末って、心待ちBLが出ることが多く、
クリスマスにうきうきしながらBL本買いに行くのって非生産的だなーと
思うんですけども。

今年も有るんですけどね。交渉人シリーズ新作読めて幸せです。

あと聖☆おにいさんの新刊出るのもいいよね、イエス誕生日おめでとー!

もう1ヶ月以内に冬コミ有るとか凄いですね。もうすぐだ!
今年以降年末休めないので今後も行く予定はないですが
大阪行く準備しないと―
// 22:41 // 買う本リスト
 週末何してるのとリア充に聞かれた場合
2010.11.29(Mon)
超リア充(趣味はスノボ・体を動かすこと)の先輩から
「俺がお前の年のころは遊び歩いてたけど、お前家帰って何してんの?休みの日とか」
と聞かれると、青ざめながら「さ、さぁ…ネットしてたら時間過ぎちゃって…」
て答えるのがやっとなので、この質問はやめて欲しいです。

リア充の人ってオタの人間にも分け隔てなく優しく、興味持ってくれるので
本当に凄いなぁ偉いなぁと思うんだけどね。思うんだけどね…。


実際に何やってたかって…
「桜蘭高校ホスト部」のアニメ見てたんだよ!
DVD全巻手元に有りながら、最後の2巻見てなかったから
改めて1話から通して全話見て、最終回で泣いちゃったりしてたんだよ!

hosutobu2.gif

原作で読むのやめた「殿が恋愛の自覚全く無く、本気でハルヒのお父さんヅラしてる」所。
(カサノバ君のとこ)やっぱりムカついたんですが、あれはカオルと同じで、
長く殿を応援(信頼)してたからこそビキビキするんだなぁと自覚しました。

殿はこの家族みたいな関係を壊したくないんだよね…
だから自称ハルヒのお父さんになって、男女であることに触れないようにしてるんだ…
切ないのう…と思ってたら、た だ の 無 自 覚 だったからな…!

それでも愛してるぜ殿!
完結したら文庫版出るだろー早く完結しろーと思ってたら、つい最近完結したらしく
文庫出るのまだまだ先っぽいので、もうコミックス買っちゃおうかなぁ…。

監督と脚本が「STAR DRIVER 輝きのタクト」と一緒だから
改めて見てみたんですが、アニメホスト部はほんとに良い出来。
やっぱタクトも最後まで見ていこうと思いました。

あとハルヒ違いで涼宮のBOXが届いたのでゆっくり見ていこうと思います。
sairensyu.jpgハルヒ顔
saiも気まぐれで再DLしたから練習したいし

あと劇場版グレンラガンのコメンタリー聞いて面白かったとこ抜粋したりして
清々しいほどオタクな週末だったんですが、これをリア充の人に
具体的には伝えずに、かつ察してもらうために
「男紹介してやろうか?」「好きなタイプは?」という、コレもきっつい質問に
「二次オタの人でお願いします」と返したところ、
「…俺の知り合いには居ない」と先輩頭抱えてました。申し訳ない。

続きは劇場版グレンラガンの面白かったとこ抜粋。
続きを読む
// 22:51 // 漫画&アニメ
 いいふーふの日とはあまり関係の無い話
2010.11.23(Tue)
ちょっと風邪ひいて(ずっと微熱)大体寝てたので
11/22に間に合いませんでしたぐぼあ

いいふーふのひ…いいふーふのひ…
風邪ネタ…風邪ネタ…
と呟きながら寝て起きたらこんな感じになりました。

どっちも薄ッ
続きを読む
// 09:33 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 絵描くって書いたので描いた
2010.11.08(Mon)
今週末は幻水プレイしなかったんですが、
今治の同人誌整理してたら潰れてしまいました。

とりあえず今回は数の多いヘタリアとギアスを
一ヶ所にまとめつつ、未読だった夏コミ新刊を読んでいくという作業。
50冊ほど読みました…

あと、夏に買ってたのに読んで無かったから虎の穴とかで
買っちゃったダブリ本も三冊見つけてしまいましたうわぁ…

とにかくヘタとギアス本を大量に読みました。

ギアスの暗い作家の本、続けて読んでモヤモヤしたり、
海賊アーサーにたぎったりな!
kaizokuigi.gif
某本のフワフワ帽子にもえもえしたけど見ずに書いたらおかしくなった
装飾多しいいよねー海賊(上のは装飾放棄してるけど)

海賊本3冊読んだけど全部日本が捕虜で、イギギに食べられてた。
続きを読む
// 00:53 // CLAMP学園探偵団(すのこ)
 2010年11月買う本リスト
2010.11.04(Thu)
ぎゃっ 11月入っちゃってるー

続きに近況置いときます。
なんか書きたい事ちょろちょろあって長くなったので。


01 角川書店 先生、あのね!             夏水りつ
01 角川書店 圧倒的ダーリン!            大和名瀬
02 コアマガジン 色擬人化 カラフル男子          緑山ヨウコ   ¥680
04 集英社  NARUTO-ナルト-(53)       岸本斉史
04 集英社  新テニスの王子様(4)           許斐剛
05 講談社  ビリオネアガール(1)           桂明日香
05 白泉社  っポイ!(29)(30)[完結]         やまざき貴子
05 講談社  X文庫ホワイトハート 心乱される         英田サキ/高橋悠
06 ジャイブ メーカー非公式 初音みっくす(3)[完結]  KEI     ¥735
09 少年画報社 ブロッケンブラッドVI          塩野干支郎次
09*新潮社  マイガール(5)[完結]           佐原ミズ
10*マッグガーデン PEACE MAKER鐡(6)[CD付限定版]      黒乃奈々絵  ¥1,289
11 宙出版  よりぬき となりの801ちゃん      小島アジコ
15*エンターブレイン 乱と灰色の世界(2)            入江亜季
17 講談社  エア・ギア(30)             大暮維人
17 講談社  さよなら絶望先生(23)          久米田康治
22*少年画報社 マンガで分かる心療内科(2)       ソウ
22*スクエニ 鋼の錬金術師(27)[完結]         荒川弘
22*スクエニ 獣神演武(5)[完結]            荒川弘
22 スクエニ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST原画集 スクウェア・エニックス  ¥2,800
24*角川書店 トリニティ・ブラッド(13)        九条キヨ
25*徳間書店 クリムゾン・スペル(4)小冊子付限定版   やまねあやの  ¥800
26 角川書店 機動戦士ガンダム ジオン公国幼年学校(1) 新條まゆ
26 角川書店 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(5)        ぷよ
26 角川書店 長門有希ちゃんの消失(2)         ぷよ
26*角川書店 テイルズ オブ ヴェスペリア(3)     森田柚花
26 白泉社  3月のライオン(5)            羽海野チカ
27*日本文芸社 萌えの死角(2)             今市子     ¥780
28 海王社  ガッシュ文庫 神官は王を悩ませる[初版CD付] 吉田珠姫/高永ひなこ
29 芳文社  [新装版]恋愛バスストップ        夏水りつ
下 新書館  戦う!セバスチャン#(1)         池田乾
下 新書館  少年セバスチャンの執事修行(1)      池田乾 ¥720

*:確実に買う本

続きを読む
// 22:54 // 買う本リスト
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
