--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 だらだらした近況
2011.03.27(Sun)
送別会の季節ですー
お別れメッセージカード書いてたんですが
転勤される某主婦の方への褒め言葉が「可愛い」しか思い浮かばす
いや年上に可愛いは失礼だろと苦悶してました

もう人良すぎで純朴で良いお母さんで、自分が男だったら奥さんにしたいなぁ
という萌え心を全て普通の言葉に直さなきゃいけなかったので…

土曜は家でゴロゴロときメモGS3をぶっ続けでプレイし
日曜は目が疲れてたのでゲームする気力が起きず
saiの練習を数カ月ぶりにやってたところ、アポなしで親が来たので中断…うえぇ

tokimemo tukkomi

これ描いて、全くsai使いこなしてないなぁと思ったので
描き方サイト見ながら練習してみた

sai yakaikaityo

大きく描いて縮小するつもりだったのが、拡大しても線が綺麗なので
思ってたより小さく描き始めちゃってて、小さくする余地が無かった。

クリッピングは意味分かったけどマスクが未だに分からん
水彩塗りもがしたいけどブラシの意味が良く分かって無い

最近、新しい事を取り入れる気力が落ちまくりなのが一番ヤバイと思う今日この頃です。
// 21:44 // ゲーム
 2011年3・4月買う本リスト
2011.03.23(Wed)
あれっ 3月のリスト 作って無かったよ

ケンタッキーの新商品のパリパリ旨味チキンが、ものすごく美味しかった。
衣が薄くて、かじったらホントにパリパリ音するし、脂っこく無かった。
期間限定なのが残念だけども…あれなら期間中毎日食べてもいい。まじで。

【3月発売分】
04*集英社  バクマン。(12)            小畑健
04 集英社  新テニスの王子様(5)          許斐剛
04*白泉社  夏目友人帳(11)            緑川ゆき
04 白泉社  まほろ駅前多田便利軒(2)        山田ユギ
07 講談社  異域之鬼(1)              由貴香織里  ¥590
07 ジャイブ  太陽の下の17歳           西炯子    ¥590
09 講談社  ×××HOLiC(19)          CLAMP
09 講談社  怪物王女(14)             光永康則   ¥580  
10 リブレ出版 ラブリーマンズ            いさき李果  ¥620
15*マッグガーデン Vassalord.(5)[初回限定版CD付]   黒乃奈々絵  ¥1290
15 マッグガーデン Vassalord.(5)[通常版]        黒乃奈々絵  ¥600
17 講談社  エア・ギア(31)            大暮維人
18 朝日新聞出版 落第忍者乱太郎 公式キャラクターブック   尼子騒兵衛  ¥900
23*講談社  おおきく振りかぶって(16)       ひぐちアサ
24 二見書房 逃した魚               中原一也/高階佑
25 講談社  もやしもん(10)            石川雅之
26*アスキー・メディアワークス 戦国BASARA(3)       佐々倉コウ
26*角川書店 ZONE-00(8)           九条キヨ
26 角川書店 源氏物語(1)              宮城とおこ  ¥588
26 スクエニ カミヨミ(13)             柴田亜美
26 竹書房  仕方ないミーくん           猫田リコ
30 新書館  イロメ(2)ヌレル            草間さかえ


【4月発売分】
01 角川書店 世界一初恋~小野寺律の場合~(5)    中村春菊
04 角川書店 新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック    貞本義行   ¥683
04 集英社  NARUTO-ナルト-(55)      岸本斉史
04 集英社  銀魂-ぎんたま-(39)         空知英秋
05*白泉社  桜蘭高校ホスト部(18)[完結]      葉鳥ビスコ
07 竹書房  やさしくしないで!Forever       松山花子   ¥860
08 小学館  西炯子のこんなん出ましたけど、見る? 西炯子    ¥800
08 祥伝社  ミラーボール・フラッシング・マジック ヤマシタトモコ
09 リブレ出版 Mr.シークレットフロア       剣解/あさぎり夕
15 講談社  さよなら絶望先生(25)         久米田康治
18*小学館  マギ(8)                大高忍
19 集英社  ローゼンメイデン(5)          PEACH-PIT
19*白泉社  星は歌う(11)[完結]          高屋奈月
19 リブレ出版 白い騎士のプロポーズ~Mr.シークレットフロア~ あさぎり夕/剣解
19 リブレ出版 四十路の奥には秘密がある       中原一也/元ハルヒラ
22 アスキー・メディアワークス ハカセがっ!!(1)        左近堂絵里  ¥609
22 スクエニ SCRAMBLE!(4)[完結]      柴田亜美
23 幻冬舎  ゴーゴー僕たち 愛蔵版(1)(2)      一之瀬綾子  ¥1050
23 幻冬舎  おとめ妖怪ざくろ フィルムコミックス(1)     星野リリィ  ¥1260
25 スクエニ STAR DRIVER 輝きのタクト完全ガイド(仮)       ¥1800
27 小学館  あさりちゃん(95)           室山まゆみ
27 スクエニ ZOMBIE-LOAN(13)[完結]   PEACH-PIT
28 光文社  プラスティック:ベイビイズ(5)     美川べるの  ¥740
28*小学館  シュトヘル(4)             伊藤悠
下*新書館  平台がおまちかね           久世番子

*:確実に買う本



完結多いなー!完結する前に既刊読まないと…!
// 23:15 // 買う本リスト
 またうどんか! と うどん県民も言うレベル
2011.03.22(Tue)
【郵便局スキー歴12年目より、唐突に今回の震災のオススメ募金先:
 全国の郵便局の貯金窓口で日本赤十字社に直接、料金無料で送金できます。
 口座番号とかは窓口で見せて貰えるので、近くの郵便局に現金だけ持ってくのでOK。
 口座番号・住所・名前書いたりするので(匿名可)ちょっと時間かかるかもだけど。
 10万円以上だと本人確認するから免許証か保険証持ってってね。
 赤十字以外にも、被災した県へも無料で送金できます。】




【ニュー速クオリティ】うどん乗せ被災地へバスでリレー/JR四国バス
高速バスでうどんを被災地にリレー―。東日本大震災で東北方面への物資輸送ルートが限られる中、ジェイアール四国バス(香川県高松市)が、高速バス路線を活用し、被災地にうどんを届ける活動を始めた。東京便に半生うどんを積み込み、東京でジェイアールバス東北(仙台市)の東京―仙台間の高速バスにリレー、被災地に本場のうどんを届ける。

ジェイアール四国バスが運行する四国―東京間の夜行バスは、震災後、上り便では空席が出ていることから、バスの空きスペースを有効活用してうどんを被災地に送ることにした。

うどんはJR四国グループで製麺を手掛けるめりけんや(宇多津町)から調達。香川で東京行きの夜行バスにうどんを積み込み、翌朝、東京に到着した後、ジェイアールバス東北の仙台便に積み替え。一部はジェイアールバス関東(東京)の業務便で福島県内にも届ける。

19日夜には、600食分を積み込んだ観音寺発の夜行バスが東京に向け出発した。今後も現地の要請に応じて順次輸送を続ける。

ジェイアール四国バスの佐野正社長は「阪神大震災の時もJR四国グループとして被災地にうどんを送り、喜ばれた。寒さが厳しい中、うどんで体を温めてほしい」と話している。



連休中に四国新聞で読んだ記事。JR四国バス愛用してるけどこれは…

なんでよりにもよって半生うどんなのか。
うどんの中でも一番湯水使うじゃない…
真空パックのゆでうどんとか乾麺のが良かったんじゃないかな…と。

あの周りの粉は塩分も含んでるんだっけ?
汁物に入れて煮込むとしょっぱくなるのかな?
一回洗うから普段気にしないのよね…最低でも濁るとは思うけど。
釜あげだったら比較的水使わないで温まってもらえるかな?

被災地の方お湯使わせてスイマセン、
美味しく食べてもらえたらいいなぁ。

ていうか、なんで香川は水無いのにうどん茹でてんのって改めて思った。


続きはお気に入り香川AA
続きを読む
// 22:47 // 近況
 近況 BASARAプレイしてたりとか
2011.03.06(Sun)
そろそろ冬コミのBASARA本読もうと思ったんですが
やっぱ3未プレイだと面白くないだろうと思って3を買ってプレイ中です。

最初に徳川家康プレイ:家康男前やなぁ…
周りから「成長されましたな」って言われるのに萌え&惚れる。
最初は本田のオマケみたいなもんだったけど声大川にしといて良かったなぁ。

次に石田三成プレイ:この「家康ウゥ!(CV関智一)」の発音には覚えが有る…ハッ
roukumi01.gif
イザーク、イザークやないか!

OP曲はお互いの最終戦で流れるのも熱いし、家康&三成プレイした後にOP見ると
歌詞が合いまくりでとても良い。TMは良い仕事するなぁ。

その後は孫市、政宗、幸村×2と進めてます。

一番本買ってるの小政なので政宗ルート進めるべきなんですが
ED数が多いのとリーチが短くてちょっとやる気が…

幸村ルートの、落ち込み→浮上していく幸村と
叱咤激励しながら支えてる佐助が大変可愛かったので佐幸本を買おうと思う。
roukumi02.gif
 
roukumi03.gif

あと次に買ってるのは瀬戸内なんだけども
美味しいとこ見れるのが結構後みたいなのでチビチビ頑張る。

続きは急にすのこ
続きを読む
// 20:58 // 近況
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
