--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 職場のマダムから貰った
2011.08.31(Wed)


私は全然分からないんだけど、あなたなら分かると思って!

と渡された息子さんの箱根土産です。
あの焼けたスイカか…

相当好きらしいが、親に渡すとはなかなか気合い入った息子さんだぜ

思いの他スイカでちょっと感動した。
// 14:50 // 近況
 2011年8月・9月買う本
2011.08.30(Tue)
8月は個人的に不作だったので作るの遅れてたら
8月が終わったわ…あうあ

【8月】
01 角川書店 八犬伝 -東方八犬異聞-(4)(5)     あべ美幸
04*集英社  バクマン。(14)            小畑健
04 集英社  NARUTO-ナルト-(57)      岸本斉史
04 集英社  ギャグマンガ日和(12)         増田こうすけ
05 講談社  恋と軍艦(1)              西炯子
05 小学館  まじっく快斗~TREASURED EDITION~(1) 青山剛昌
10*リブレ出版 最恐教師               大和名瀬
11 双葉社  蒼界のイヴ(1)             山田J太
19*白泉社  オトメン乙男(13)           菅野文
19 白泉社  天使1/2方程式(1)          日高万里
23*講談社  BUTTER!!!(3)          ヤマシタトモコ
23 メディアファクトリー ペーパーウエイト アイ(1)      さかもと麻乃
25 一迅社  TIGER&BUNNY コミックアンソロジー   アンソロジー  ¥890
26*角川書店 こばと。(6)              CLAMP
29 芳文社  お届けものです!           文月あつよ
30 新書館  青春花心中(1)             河井英槻
下*新書館  ミルクマン(2)             南国ばなな

【9月】
01 ムービック  GO! GO!! TIGER&BUNNY(1)       アンソロジー  ¥780
02 講談社  ×××HOLiC POST CARD BOOK      CLAMP   ¥1890
02 集英社  銀魂-ぎんたま-(41)         空知英秋
07 講談社  ケモノキングダム~ZOO~(1)      もち
09 少年画報社 ブルームド イン アクション     塩野干支郎次
10 茜新社  卒業アルバム             中村明日美子  ¥2400
12 芳文社  魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック(1) Magica Quartet ¥690
16 小学館  まじっく快斗~TREASURED EDITION~(2) 青山剛昌    ¥700
23*講談社  おおきく振りかぶって(17)       ひぐちアサ
23*講談社  きのう何食べた?(5)          よしながふみ
24 茜新社  どこにもない国            草間さかえ
26 角川書店 タイガー&バニー公式コミックアンソロジー(1)(2) サンライズ   ¥609
26 角川書店 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(6)       ぷよ
26 幻冬舎  Under the Rose(7)           船戸明里
27 アスキー・メディアワークス 空声              こがわみさき
27 アスキー・メディアワークス ミニ戦国BASARA弐(2)    スメラギ    ¥798
27 スクエニ カミヨミ(14)             柴田亜美
28*少年画報社 マンガで分かる心療内科(4)      ソウ
28 海王社  神官と王の切なき日々-神官シリーズ番外編- 吉田珠姫/高永ひなこ
29*芳文社  僕のやさしいお兄さん(4)        今市子
下*新書館  佐藤君の柔軟生活(3)          金色スイス
下 ムービック  GO!GO!! TIGER&BUNNY(2)        アンソロジー  ¥780

*:確実に買う本


続きは近況
続きを読む
// 23:46 // 買う本リスト
 夏コミ行ってきまーす
2011.08.11(Thu)

朝香川に戻って、一日ゆっくり宝の地図作るつもりだったのに、朝もサークルチェックしちゃって時間潰れてしまったので今から始めるという…

視線を気にしつつ頑張る
// 12:07 // 近況
 いいわけ近況
2011.08.08(Mon)
【グダグダ注意】
・名古屋住まいの友人が愛媛に遊びに来るというのでエスコートしたが
(そもそも、そんな仲良くないので何故愛媛に来るのか、何か裏が有るのか、
 宗教に勧誘されるのかとビクついていたり
 ↑結局、ただの超旅行好きというのが判明
 
 あんま仲良くない=共通の話題が無いので空いた間をどうすれば良いのか悩んだりした
 ↑結局これはかなり如何ともしがたかった。オタ同士でも無いのに
 あんま仲良くないうちに半日×2日間、一緒に居たら持つわけ無いだろう。
 私の普段のコミュニケーション放棄発動の簡単さなめるなよ
 ※三人以上いる場合はすぐコミュニケーション放棄したがります)
間を埋めるため、とにかく歩きまわってしまって疲れた…

週末家事全般出来なかったし、買う本リストも出来てないし、まだタイバニも見れてないよ…
月曜は朝早いからもう寝る、不貞寝する。


【コミケがヤバイ】
「twitcmap(ツイット・シー・マップ)」http://twitcmap.jp/というものを見つけてしまい、
このサイトだけでサイトに飛べたり、タイバニとかマギの本が出るとか分かってしまって、
普段スルーしてたデュラララとかリボーンスペース内のから行きたいとこが出てきたりとか、
島中サークルの詳細を知って行きたくなったりとか、恐ろしい!
これが最大旬ジャンルと情報社会の組み合わせの威力!

ちなみに去年の「行くサークルリスト」は40サークル/2日だったんですが(8割くらい行けた)
今年の同サークルリストは106サークル/2日(8/8現在)
行けるわけ無いだろ…

こんなに理想と現実に乖離が有るのは初めてなので、どうなるのか分からなくて怖い。
チェックする本が多すぎて(かつ、新刊情報もまだ全部出てないとこが殆どなので)
予算の計算も全くできていない。いくら持ってったら足りるのか…!?分からん!

あと三回寝たら行く日だよ!ひええ!
// 01:05 // 近況
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
