--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 【C78】夏コミ行ってきたよ
2010.08.19(Thu)
20100813.jpg
待機中に宣伝飛行船が来たよー(写真中央)

1日目・2日目行ってきました。
両日とも曇りで「 比 較 的 」過ごしやすい夏コミでした。


2日間で買った本リスト

【ヘタリア 34冊】
 英日13 米日6 北欧6 米英4
 西仏1  蘭日1 独普1
 オールキャラ2

【コードギアス 17冊】
 スザルル17

【オリジナル 11冊】

【ナルト 11冊】
 ナルサス9 カカイル2

【鋼錬 7冊】
 アルエド7

【銀魂 5冊】
 銀八5

【サマウォ 6冊】
 カズケン6

【エヴァ 2冊】
 カヲシン2

【ガンダム00 2冊】
 ロクティエ2

【ジョジョ 2冊】

【ワンピ 2冊】
 マルコ×エース2

【忍たま 1冊】

【ハルヒ 1冊】
 古キョン1

【BASARA 1冊】
 瀬戸内1

計 102冊
(1日目は西館ゲームジャンル断念)

以下イベントまとめ
C78 一日目まとめ ニュー速VIPブログとかでも纏ってますが、一応自分自身の実体験を。


・最高気温は一日目31度、二日目33度でした。
 暑すぎず、かなり過ごしやすくて良かった。
 最近の夏コミは、9時から15時まで1リットルの水分を摂取しつつ
 会場で全く尿意をもよおさないという、上手い水分コントロールができてて自己満足。


・ざっくり言うと、一日目はヘタリアの日、二日目は東方の日でした。
 なので一日目の待機列ではあらゆる方向からヘタの話が聞こえ
 二日目の待機列は男性が2~3倍増くらいな感じでした。雰囲気変わって面白。


・国際展示場駅横のサンクスのレジ5台全部に
 レシートが山積みに準備されてた。
 あとほんとに戦争用在庫になっててワロタ
20100813-2.jpg画像は上記まとめより引用
 8時位に朝ご飯買った時もリポDこれ位在庫有ったけど、ちゃんと完売したらしいw


・待機列近くにて「横の集団の後ろに並んで下さーい」
 見えない折り返し地点でちゃんと曲がり、美しく並ぶ人間達。
 どんだけ訓練されてるんだw


・待機列圧縮の際
 「どんどん詰めて下さい!前に行けば行くほど本に出会えます!
  後ろには何も有りません!」
 流石オタのこと分かってる


・入場の際
 「カート引きずらないで持って!まだまだ1日目で元気だよね!」


・帰りのりんかい線の列車内にて
 「次は○○~、○○です。忘れものが大変多くなっております。
  携帯、財布や、くれぐれも 大 切 な キ ャ リ ー 等はお忘れになりません様…」
 大切なキャリー言うなw


・二日目の西→東の移動は、やっぱり男性が多いからか湿度高すぎで、
 初めて腕にびっしり汗かいた…湿度100%近かったのではないか。


一日目来場者は17万人で昨夏の最高記録18万人の記録更新ならず!
 とか書いてあるニュースが有りますが、18万人って「ヘタリアと東方が同じ日(昨夏2日目)」
 という地獄と同じ数だからそうそう越えられると困る。
 (昨夏の1日目18万人の最高記録は昨年のリボーン+忍たまの勢いが作った記録ですが、
  参加は2日目ほどはキツくなかった印象) 

 むしろ1万人しか多くないのかと思う。
 昨夏2日目は際限なく待機列が伸びて、暑さと人間の密集で続々と人が倒れ
 救急車のサイレンも鳴り響くという、なかなかの狂気だったので。
 今年はそんなにしんどくなかった。


・2日目終わった後は時間あったからフルーツパーラーとか行ったよ。美味しかった!
20100813-3.jpg
 てかコミケのために上京してると、東京の他の土地でもあんま人多いと思わなくなってきた。
 だってあのコミケ会場に香川の人口の20%くらい居るんだもんな。


・来年の自分へ
 来年は新宿駅新南口側のホテルに泊まって
 高島屋の総菜コーナーで超でかいエビフライ買う!
 (一目惚れしたものの、後で買おうと思って時間潰して行ったら完売してた(´;ω;`))


・ゲームジャンル行けなかったり、ヘタとかサマウォとか完売したとこも有ったので
 まだまだ虎の穴から目が離せません…出費痛いよ(^q^)でもがんばる
// 22:24 // イベント記
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
