スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 タイバニDVD見たよ とか散財近況
2011.06.12(Sun)
神戸三田アウトレット行ってきました
コーチが大幅割引あるので行ったんだけど、高いブランドショップ以外にも
安めの服も結構あってちょろちょろ買いました。

フクスケでストッキング10足入り1,200円とか
ティファールのフライパン2,000円とかな。(服じゃない)
バッグはちょっと高くてもいいけど、服とかは二千円位で良いよ私は…

【自分用メモ】大阪南港~東予港は往路の船は綺麗だけど、復路はちょっと古い。
tyawanmusi-r.jpg
大阪港で食べた茶碗蒸しラーメン(茶碗蒸しの下に麺が入ってる)が
ネタかと思ったら意外と美味しかった。
が、夏季限定のかき氷茶碗蒸しラーメンが謎過ぎで、食べる勇気無かった。

続きはタイバニについてあーだこーだ長文
 
 
巷で噂(ry TIGER&BUNNYの1巻目はDVDの方買いました。
一旦Blu-rayの予約をカートに入れるまでして、やっぱやめた事が有ったんですが
まさか2,000円切って予約中だったBlu-rayが一時3万円のプレミアになるとはね…
春コミ刊で突発本出まくってたのにボンヤリしてた私が悪いんだけども。

1巻観た感想の結論を言うと、

・期待しすぎてて肩透かし(1話なのに動かないな…と)
・1話(1巻収録分)は背景説明の話だからキャラ萌え薄
(1話でお姫様だっこ入れてきてるけど、NARUTOの1話のキスみたいに
 多分後になって/同人誌とかドラマCDとかで効いてくるので今はスルー)
・場面転換が…なんかブツンブツン途切れてるように感じるのが気になる。詰め込みすぎ?

多分あんま絵が動かなかったのとCG多用が一番不満なんだと思う。
だけどメイン二人のキャラ設定が、

・声の良い可愛いおっさん & 金髪美形ツン
・お互いの呼び方:「おじさん」と「バニー」
・最初はソリが合わない(が、だんだん息が合ってくる/多分)

という前提だけで

(合理的ルーキーが人情派おっさんにほだされるのってウマいなぁ)
(さえないおっさんのくせに意外とモテて、バニーがモヤモヤしたらいいなぁ)
(というか「おっさんのくせに!」と怒るクールビューティ金髪を妄想してる時点で
 私は萌え負けてるのに気づいた。そんな萌えツボ勝てるわけが無い。)
(ルーキーが若さとか傲慢さとか勢いのまま攻める&包容力おっさんが受け止める
 というのも良いし、さえないおっさんなのにときめいてしまって、
 ちょっと屈辱噛みしめつつ、受側で喘がされる、というのもウマウマ。)

↑くらい観る前から妄想出来た位のキャラ萌えカプなので
2巻以降見たら萌え上がるんだろうなぁ…と半ば諦めてます。


で、どうせしばらくDVDは借りられないだろうし
夏コミにはいっぱい本が出るだろうし
初回版に付いてくるCDのネタが同人誌になったりするんだろうし

初回で揃えるのが一番だけど、未だに1万円超えてる1巻買ってまで揃える気はないので
Blu-ray初回を買って特典CD聞いて即売るのが一番楽で良いかなーと考えてます。

前に似た方式で失敗してるんだけどね…
(夏目友人帳の初回版を買い続けて、完結して見終わったら売るつもりだったけど
 結局全部積んで置いてたらBOXが再来週には出ちゃうっていう…
 あとコミックもこういう方式で買ってるの有るけど、なかなか
 すぐ見て売るスピードが無くなってきてる…)

取りあえず本物で萌えるかどうかは2巻見てのお楽しみにしておこう。


そしてAmazonのベストセラー見てたら、いつの間にか
7月発売の「サムライチャンプルーDVD BOX」と
8月発売の「桜蘭高校ホスト部 Blu-ray BOX」を予約していたでござるよ。

「ICO/ワンダと巨像 Limited Box」が予約開始した日にAmazonと楽天で確認して、
楽天のポイント倍付高い時に予約しよーっと と軽い気持ちで居たら、次の日
どこも在庫切れ表示になったトラウマ2(タイバニ初回1巻がトラウマ1)のせいで
取りあえず予約しておくというのが癖になってしまった…
(一応ソフマップで確保したけど、15%OFF無くなった…orz)

サムライチャンプルーはDVD BOXなら6,500円で激安だし
ホスト部は監督・脚本・真綾のコメンタリ付きで19,300円ならお手頃だから良いんだけどね。

携帯の電池がかなり厳しくなってきたので、秋に出るというiPhone5は買うだろうし
冬になったらPSP Vita買ってリメイク俺屍やるし、ちょっとお金使う予定ばかりなのが…
いや、どれもこれも楽しみなんだけどね!

三田で散財したのがちょっと身に染みる夏口。
しかも今夏はボーナス大幅カット\(^o^)/オワタワ
すのこのお風呂エチ妄想してがんばる。
// 21:36 // 近況
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
